プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社で上司に優しくされたり、ひいきされる人と
厳しくされたりいじめられる人の特徴って何ですか?

A 回答 (3件)

> 優しくされたり、ひいきされる人


> 厳しくされたりいじめられる人
優しくされる=評価が高い、とは限りません 相手にするのが面倒くさいキャラの人や、どうでもいい存在
に対して時間を節約するため適当にあしらっているのを周りがみて、たまたま優しく扱われている印象に
映るだけのこともあるのです
厳しくされる=評価が低い、とは限りません No.2 さんが言及される通り 期待のできる相手には与える
仕事量を増やしたり仕事に求められる質の高さを上げていったりするものです つい小言も多くなります

わたしの経験ではイジメるということはしませんでしたが
わかっていないくせに知識と経験のある者へいちいち反論する じゃあ思う通りやってみ、と任せたら…
あんのじょう失敗しやがる そして素直に報告しない いちいちイイワケに終始する もう時間の無駄
つぎからは必要最小限の会話だけで済ませて仕事は他の者へ与えるようにしました これはイジメでも
報復でもなく、ふつうにあたりまえのことだと思います 上司や先輩はボランティアじゃない
かわいがりたくなる部下や後輩は、よく質問をする子たちです こちらが忙しいときでも必死に訊いてくる
ので、かわいかった ただ聴いているだけではなく気になる点を確認してきたりすると おっ センスいい
と感心させられます そういう子らは同じ類のミスを二度まではしても三度はしません
    • good
    • 0

仕事も出来ないくせに、とにかく言うことを素直に聞かない部下は要らない。


もっと伸びると期待できる部下には厳しい。
いずれにせよ一緒に仕事をする仲間ですから、いじめたりはしません。(そういう器のちっちゃい上司も多いですけど)
    • good
    • 1

上司の資質にもよりますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!