電子書籍の厳選無料作品が豊富!

動物が人を殺すとどうなるのでしょうか?
裁判か何かがあるとでしょうか?
作文で描きたいので、出来るだけ早くお願いします!

質問者からの補足コメント

  • っあ野良の場合です!
    すみません!

      補足日時:2019/08/24 17:54

A 回答 (6件)

動物裁判(どうぶつさいばん)とは、中世ヨーロッパなどにおいて行われた。


有名な動物裁判
1386年のフランスで、赤ちゃんを蹴り殺した豚が絞首刑に。
15世紀の李氏朝鮮で、人を殺した象が島流しに。
17世紀のフランスで、痒みで人を苦しめた南京虫が銃殺刑に。
1974年のリビアで、人に噛み付いた犬が懲役1ヶ月に。
    • good
    • 1

飼い主がいない野良だったら、殺処分です。


それ以外にありません。

ただハチなどのように巣から遠く離れている場合は、どうしようもないですね。
    • good
    • 0

殺処分。

    • good
    • 1

>動物が人を殺すとどうなるのでしょうか?


>裁判か何かがあるとでしょうか?

 その動物に飼い主が居れば
余程の事情が無い限り飼い主の責任は重い

<犬の噛みつきによる過失傷害>
https://www.bengo4.com/c_1009/c_1201/b_690378/

<飼い犬が他人を襲ったら犯罪?飼い主の責任は…?>
https://lmedia.jp/2014/05/21/52745/
    • good
    • 1

野良なら事故扱いです。

熊とかハチとかでしょ
    • good
    • 1

飼い犬が誰かを噛み殺すと、飼い主が捕まる。

毒蛇等も同様
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!
野良の場合はどうなるのでしょうか?

お礼日時:2019/08/24 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!