【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

今日体重を測るとBMIが15でした。
よく細っ!!って言われるんですが、さすがにBMIは18くらいだろうと思ってました。
これは病院に行くべき事なのでしょうか?
それとも気にせず生きていていいのでしょうか?

細いのは体質だと思います。中学の頃歯列矯正をやっていて食が進まなかったとか、お腹が弱いなどと色々理由はあるかと思いますが、、
細い自分はあまり好きでは無いですが、あまり自分の体格を気にせず生きていきたいと思っています。
でも、BMI15でほうっておくと体に悪いのなら治したいと思ってます。

19歳の女です。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    気持ちを楽にします。

    精神的なものは大丈夫だと思います。矯正も昔に外れたので。
    ただ過敏性腸症候群でお腹弱いです(笑)

    プロテインは大丈夫なのですね!安心です!
    アドバイス参考にしてみます

      補足日時:2019/08/25 23:48

A 回答 (1件)

精神的な障害は無いでしょうか?。


歯列矯正がトラウマになっている様に思います。
たんぱく質やミネラルなどの栄養をしっかり摂ってください。
*プロテインまで必要は有りません。
普段からの張り詰めた気持ちを捨ててください。

爺の私も、3年ほど前から14Kg痩せました。
*身長:162cm・体重:50.8Kg・BMI:19.12で丁度良い様に思いますが、鬱持ちです。
心療内科に通っていて、睡眠導入剤も服用をしています。
季節に関係なく一日中眠く、朝起きた時もだるいより、朝食がやっとで後でまた眠くなります。

遺伝も有るかも知れませんが個人差でもあります。
ぜひとも消化器官の改善をしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足にお礼を書いてしまいました…、、

お礼日時:2019/08/25 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!