アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国破綻を、したらIMFすら
見捨てる。

勿論 日本 アメリカ 北朝鮮 中国も、知らん顔。

日本はASEANなど 東南アジアに対しても友好してきた上 いろんな国と交友が、ある。

孤立した 韓国のSamsungが倒産するのも みえみえ。

なら
GALAXYに変わり Xperiaが 好調に、なり。

東芝メモリーの半導体が 絶好調に、なりませんか??

A 回答 (8件)

>東芝メモリーの半導体が 絶好調に、なりませんか??

なりません。

>韓国破綻を、したらIMFすら見捨てる。
既に実証済みです。
    • 0

見捨てるなんて薄情なことを日本はしません、使える企業と人は安く買い取って儲ける。

まあ併合みたいなものですニャ

韓国軍は日本の要請で自衛隊の代わりに最前線で使い捨て、9条がないから使いやすい
    • 0

>韓国破綻を、したらIMFすら見捨てる。

いや、見捨てないでしょう。徹底的なIMF管理下に入るだけで、その頃には韓国から稼ぎ頭が無くなっているので、管理期間は長期に渡るでしょう。中国が大量に資金投入して、元本位制になるかもしれません。

>孤立した 韓国のSamsungが倒産するのも みえみえ。

三星とかLGとかは韓国に残らないでしょう。株主意向で中国か米国に移り、中国企業か米国企業になるんじゃないかな。もちろん、今の創業者一族は放逐されて、ブランドだけが残るでしょう。下手をすれば事業毎に切り売りされます。SKも同じく、鉄鋼も造船も自動車製造も中国企業になって、韓国に残るのは安い下請業だけになる気がします。

>GALAXYに変わり Xperiaが 好調に、なり。

Xperiaはこの頃勢いがないので、ちょっと可哀想な感もあります。安いモデルはoppoとかvivoとか小米とかに負けちゃうしね。HTCと似ています。

>東芝メモリーの半導体が 絶好調に、なりませんか??

とりあえず、三星、SKの「がんがん作れ。需要があるときは売れ、需要がないときは安く売り浴びせろ」系の商売が破綻すれば、東芝もマイクロンもTSMCも常識的な商売が継続できます。消費者としてはDRAM激安が無くなるのですが、将来的な三星、SKへの収斂が無くなり長い目で見ればお得かもね、とは思いますけど。
    • 0

いや、現実はそんなサムスン倒産どころではないと予想します

いまの政権は、おそらく韓国をわざとガタガタにしていると思います。
そして、韓国がそうとうガタガタになったところで、
キタは「同じ民族の危機を見るに見かねて」、「南を救ってあげねば」という大義名分をたてて
侵攻してくるのではないでしょうか。多少の抵抗を乗り越えて、なんせキタは核保有してますから
米韓もうかつに手をだせず、あらかじめ骨抜きにされた韓国は敗退し、キタが勝利します。
そして、戦後、「同じ民族の危機を救ったキタは偉い、ただしい」、というわけで
「キタの非核化」はうやむやになります。
ついでに「日本人の拉致問題」もうやむやにされます。

そんなところではないでしょうか。
そして統一朝鮮は、「これからわれわれは日本に勝つんだ」、
という目標を据えて、反日的なスタンスで日本にあれこれ難癖をつけて
マウンティングしてくるでしょうねぇ。

いいかわるいかは別として、そういう隣人とそれなりにおつきあいするしかないですね。

あまり仲良くはできず、お互いに分かり合えないとしても
戦争だけはご免です。
    • 0

韓国は一度破綻して床に頭を打ち付けたほうがいいな、サムスンはアメリカに助けを求めてアメリカの企業となる。

文在寅は韓国で1番の悪党になるだろうな、本人も分かっているだろう。
年内には終わりますよ、くだらない騒動はね。
ウォン安で苦しんで破綻、IMFお代わりできません。
    • 0

アメリカと中国が貿易戦争みたいな事をしていますので、アメリカの対中国政策や対北朝鮮政策から韓国を潰せないでしょうから

日本へ「支援しろ」と圧力を掛けて来るでしょうね。
それに対してアメリカのペット政府である日本がどの様な対応をするのかと言う所が焦点でしょう。
韓国側としては日本がお金を出すのは当たり前と言う感覚でしょうから、感謝など一切しませんし。
むしろ早く金を出せ!でしょう。
アメリカに迫られると金を出すでしょうが、無償支援では無く借款と言う形を取らないと平気で恩を仇で返す国ですから、国際信用の
観点からも支援では無く借款にしないと金をボットン便所(水洗では無く汲み取り式便所)へ捨てる様な物。
借款にすれば世界の目も有りますからね。
まっ、どうせ何だかんだ引っ張り出して賠償金払えって言って来るのも見え見えなので、日本政府が毅然とした態度を取れるか?
いささか疑問。
それでなくても日本は韓国が何か言えば直ぐに金を出す不思議な国だと言う世界の認識なのにね。
    • 0

順序として、

3度目のIMF ⇒ 日本支援断る ⇒ なしのつぶてw ⇒ 米国に要請 ⇒ 米国が叱咤 ⇒ 北朝鮮南下

あくまでも想像です

>孤立した 韓国のSamsungが倒産するのも みえみえ
拠点を移せばほぼ問題なし...輸出規制発令の時、副会長が韓国を出て外注の会社に挨拶するくらいですから、日本の経営を学び、実行しているように思う(時限爆弾だったGALAXYがまともになったw)
    • 0

国の指導者たちは、国際関係を将棋やチェスみたいに、ひとつ先の手だけでなく、その先の先、さらにその先にどうなるか?どうすべきか?と考えていると思います。

韓国が今回の件がきっかけで、在韓米軍が去り、韓国という国が崩壊し、世界から消えるってこともあるでしょう。
でも、その先には、中国の支配圏が拡大するということが待っています。
現在、中国は香港に対し「第2の天安門」みたいな武力鎮圧、大量虐殺をやろうと考えているようですが、韓国崩壊は、その動きを後押しすることになるでしょう。
それは台湾への侵略にも繋がります。

そうなれば、日本へのシーレーンが危機となり、「東芝のメモリが絶好調・・」ってレベルの話ではなく、「日本国の存続の危機が訪れる・・・」ってことになります。

あるいは、韓国+北朝鮮から生まれた「統一朝鮮国」が保有する核ミサイルが1、2発くらい、広島とか長崎に落ちて、「謝罪しないと、次は大阪に落ちるよ」と脅してくるかもしれません。

韓国という国が地上から消え去ることは喜ばしいことではあっても、その先の展開をしっかりと考えないと、オセロみたいに、一気に大逆転される展開もありえるので、よく考えないといけないと思います。
    • 0