電子書籍の厳選無料作品が豊富!

持久力についてです。
私は
シャトルラン
インターバル
40分間走
は結構トップな方なんですが、
持久走はあんまりなんです。
どうすれば持久走のタイムが縮まりますか?
ちなみに友達に聞くと、○○は持久走の時 ペースがだんだん落ちてきてるよ と言われました。

A 回答 (2件)

私は体育科の講師から、次のようなポイントを教わりました!


・目線は下げず、遠くを向く
・ウォームアップをしっかり
・二回吸って二回吐くという呼吸の仕方
・必要以上に体をぐねぐねさせないこと(体力温存のため)
・肩の力を抜く
です。頑張ってください!
    • good
    • 2

マラソン対応ですか


1時間くらいからはじめて2時間
3時間走 4時間くらいまで平気ではしれるように練習し
スピ-ド訓練併用していけば
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!