アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実戦において人類史上最強の人って誰だと思いますか? 吉田沙保里 とか ネタは一切なしで、ガチの回答お願いします

A 回答 (7件)

前提条件をいくつか

・武器を使わず素手で戦う
・ルールなしの一対一トーナメントを開いた場合の優勝者を史上最強の人間と定義する
・クスリにも頼らない

人類史上ということですから人類誕生後20万年のうちから探すことになります。
ではまず、一体どの時代の人が最強候補になるだろう?というところから紐解きましょう。
原始人や、古代のスパルタの戦士などなんとなく強いイメージありますよね。
しかし、年々平均身長が伸び、寿命が延び、格闘術も進化をし続けていますから、最強の人間は近代に絞ることができると考えます。人間だって自然淘汰によりより良い遺伝子が残されてきていますからね。
更に条件を加え、その中で、我々が知りうる人間から選出することにしましょう。
こうすると自ずと、近代のオリンピック選手やスポーツ選手、格闘家、著名な軍人などが候補にあがります。
この中から選ぶことになりますがドーピングの問題がありますから、確実にドーピングをしていない人間を選ぶ必要がありますね。
種々考え、私が思う身体能力が最強の人間は室伏選手と考えます。他に候補として陸上10種の記録保持者等があがります。
しかし実践ということですから、戦いには技術の介入が必要不可欠、やはり身体能力だけではなく格闘技の経験者である必要があるでしょう。
この先は詳しくないので自分で考えてみてくださいすいません。
    • 0

マイク・タイソンだと思います。

• 0

ジャンヌダルク

• 0

大山増達辺りでしょうか?。

• 0

ゴリアテを倒したダビデ。

• 0

殺した相手の数ということなら、ヒトラーか項羽のどちらか。

ヒトラーの場合規模が数百万人単位でちょっと他に類を見ないのだが、
いかんせん「誰が指示を出したか」という問題がある。
ヒトラーの方針の元、自分の判断で指示を出した奴が他にも確かにいるのである。
そういう場合もヒトラーが殺したといってよいのか、そこで判断が分かれる。

項羽は紀元前という時代に係わらず、そのころは今と人口規模が比較にならないにもかかわらず、
語り継がれるところによると20万か30万人の秦兵を、一晩で殺したそうである。
降伏して捕虜になった秦兵を、邪魔だということで、ある晩集団パニックを起こさせて崖から墜死させたらしい。
今なら一国規模の捕虜大虐殺であろう。
それ以後秦は劉邦に与し反項羽一辺倒になった、それもそのはずである。
    • 0
この回答へのお礼

独裁者最強!

アレクサンドル・カレリンってロシアのレスリング選手。

20年以上前になりますが、「霊長類最強の男」ってキャッチフレーズで前田日明が引退試合の相手に選んだ。
 ロシアのレスリング選手って、軍隊や警察の称号ももらってるし、コマンドサンボのような実践型の軍隊格闘術もやるから、殺そうと思えば殺せる技ももってるはずです。
    • 0