街中で見かけて「グッときた人」の思い出

某100円ショップの会社の新しくできるお店のオプニングスタッフの面接を受けてきました。
面接結果に関しては、採用場合のみ、10日以内にメールか電話にてご連絡するといっておりました。
三日前に面接受けてきました。
個人的に筆記テスト自体良くできたと思っております。

面接の方はうまくいきませんでした。
私は、25歳で正社員4社退職しており、期間は一年ほど。
最後の4社目は、試用期間一か月退職しております。
職歴時点で落とされて当然だと思っております。
面接時に、希望は週5で一日8時間で、土日祝日や時間帯はいつでも出れます。
長期でいうことを伝えております。
ただ、長期で希望されると採用が難しくなるけどいいと聞かれ、いいですと伝えました。

その店長と話しやすく、相性はとても良か
ったのですが、私の職歴がゴミすぎて
不採用かなと思っております。
面接受けてから、5日たってますが、まだ連絡きていない感じです。
不採用と思ってもいいですよね?

10日もさすがに待つのはもったいないので、別のアルバイト探してみたほうがいいですよね?

A 回答 (2件)

アルバイトなら、職歴はそれほど重視されません。



そこの希望度が高いのなら、10日待ってみたほうがよいかもしれません。
別の所を受けて採用になった場合、迷うことになります。(1件辞退すれば、そこにも迷惑がかかる)

希望度が低いのなら、他の応募をしてもよいでしょう。
ただし、最初に決まった所で働くべきです。(掛け持ちしないのなら)
あとから採用になった所には、丁寧に謝罪して辞退してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう。
今週一杯まで待ってみます
オープニングスタッフになるので、かなり応募者いるため、選考するのに時間かかるのかなと感じました

お礼日時:2019/08/26 19:26

長期って、そもそもダイソーで長期働く人少ないですよ。

なかなかに仕事大変ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
ダイソーではありません。
そうなんですか。
不採用ですねおそらく

お礼日時:2019/08/26 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!