プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場のトイレが物凄く汚いのです。
サボったリングができています。
青く尿石のような、線もできていてこすっても取れません。
市販のサボったリングに効くものも使いましたが効果はあまり見られません。
どうしたら綺麗になるのか教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

さぼったリングは泡が消えるまでに効果が出るので、他の人がうっかり流すと意味がなかったり、ただそのまま入れても効果は薄いんですね。

テレビでやってましたが最初にこすって薬剤を染み込ませる事と最後に泡が消えるまでした後に便座をガムテープで使用禁止にしておくことが重要なんです。我が家は何回も効果出てますので、多分他の方に使われて流されたのではないかと思います。職場だと難しいので事前に連絡や張り紙難しいので誰もいない時におススメします。
    • 0

プロにお願いすれば 掃除で綺麗になるのか 交換が必要かの判断をしてくれると思います

• 0
この回答へのお礼

それも一つの方法ですね。ありがとうございます。

退社時の以後誰もトイレを使わなくなる時間帯を見て、可能ならばそこに溜まっている水を容器かひしゃく、ポンプなどで汲み出して、汚れを覆うようにトイレットペーパーを濡れた綿に貼り付けます。

そこに紙が流れ落ちないように少量ずつゆっくりとサンポールかドメストを垂らすように掛けて湿布のようにし、翌朝まで放置。
翌朝一番に出勤した人はそのまま流すだけか、トイレブラシなど備えてあれば紙を流し終わり柔らかくなった残りの汚れを軽くこすってやれば、大方きれいに落とせます。
残って落ちない物はもう一晩、繰り返せば完璧かと思います。

くれぐれもサンポールとドメストを両方を同時使用しないように!
    • 0
この回答へのお礼

試してみます。
ありがとうございます。

小林製薬のさぼったリング良かったですよ。

コツは使う前に、ブラシでごしごし洗って表面を傷つける事で、薬剤が染み込んで効率よくさぼったリングに聞く事です。さぼったリング使う前にふつうの洗剤で泡スプレーしたらトイレットペーパーで湿布のように貼り付けると洗剤が効いて良いですよ。
そのあと流してさぼったリングを使いますが30分から1時間は流さない事と換気が必要なので。時間に気をつけないと職場だと他の人がうっかり利用とかで流したり具合悪くなったりするので時間と注意喚起の紙忘れずに。終業前か朝早く来てやるのおススメだよ
    • 0
この回答へのお礼

実はサボったリング試しました。効果なく。
でも、その方法では使用していなかったのでありがとうございます。

黒ずみレベルでしたら、カビキラーをシュシュシュとして暫く放置。

その後ブラシでお掃除して流せば綺麗になりますよ。
サンポールなども掛けて少し置いてから普通にお掃除します。
ただ、もっと過ごそうですからカビキラーだけでは無理かもしれません。
最終手段は、番手の大きい2000、3000番台の耐水ペーパーを水で濡らして軽く滑らすように動かして擦り落とします。
でも、これは本当に最後の手段。

#2さんのおっしゃるようにプロに頼んでしまうのも手ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

職場ですからプロのお掃除屋さんに頼みましょう。

きれいになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

尿石にはサンポールかトイレのルック

職場ですので注文してもらってください。
(テレビのCMで流れているさぼったりんぐレベルでしたら、カビキラーでも大丈夫。)
1回では無理なので、何度か試してみてくださいね。

https://www.monotaro.com/review/product/00190353/
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AB%E3%83%83%E3%8 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カビキラーを吹き掛けて擦ればいいんでしょうか。

青い尿石のようなものにさんポールをかけてこすればいいんですか?続けていればいつかは綺麗になるんですよね?
ありがとうございます。早速明日から始めたいと思います