アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活生です。
とても馬鹿な間違いなのですが、もしかしたら先日見学に行かせて頂いた病院に出したお礼状が、病院名、郵便番号まではあっているのですが番地を近くの同じ系列の別の名前の病院と間違えて書いて出してしまったかもしれません。

同じ系列なので番地の前までは全く同じで、万が一そちらに届けられたとしても正しい病院に届けて貰えるかもしれませんが不安で仕方ありません。

封筒に書いた病院名と郵便番号が合っていれば正しい場所に届けていただけるのでしょうか…

A 回答 (3件)

最終的には、番地と名前が違っていても名前が合っていればそちらに届けられます。


例えば、番地が合っているのに名前が違っていたとしたら、それは配達されない可能性があります。正しい番地なのに宛て名が違えば、宛て名人(この場合は団体名ですが)不明として届けられず、差出人に戻ることになります。誤配達を防ぐためです。

ですから、届けられない場合はすでに差出人(つまり、あなた)の手元に戻っているはずなので、そうでなければきちんと宛て名先に届いているものと思います。
    • good
    • 1

配達員にもよるでしょうが個人宅と違って病院等地域で有名な施設なら番地まで見なくても施設名で場所が判りますので届けてくれる可能性は十分あると思います。

    • good
    • 0

基本的には、番地が少々違っていても宛名に書かれている病院に届けられると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!