電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高卒でも、都内に転職するとしたら
雇ってくれる会社ありますか?
都内といったら、大卒、専門卒の人ばかりが
働いているイメージなので。
また、高卒でも都内で生活できますか?

A 回答 (8件)

>都内といったら、大卒、専門卒の人ばかりが働いているイメージなので。


そんなイメージしか持て兄あなたには 都会での生活は無理でしょうね

会社は数多くありますので 探せば 高卒可の会社はあります。
でも生活費(家賃がべらぼうに高い まぁ地方の一戸建ての家賃で東京なら駐車場一台分ですね)が高いので暮らしにくく、誘惑も多いので遊興費に使っちゃいそうですな。
    • good
    • 0

仕事はありますし生活も出来ます。


ただ家賃によっては貯金は厳しいかもしれません。

>都内といったら、大卒、専門卒の人ばかりが働いているイメージ

都内でも1割強の高校生は卒業後就職しています。
ただ実家から通勤する人が多いので、地方から来た人とは経済的に大きな差があります。
東京で暮らすなら通勤に無理のない範囲で家賃をいかに抑えるかがポイントになるでしょう。
地方から来る人は無理して都内に住みたがる人が多いのですが、千葉・埼玉・神奈川に住んで東京で働くことも考えてみてください。
    • good
    • 0

都内でも離れた所とか、まじめに働けばとか、どこか地方の田舎のあんちゃんの言葉をまともにうけてはいけません



いくらでもあります
    • good
    • 1

都内でも都心から少し離れた周辺地域では工場がよくあります。

そこなら高卒でも歓迎されます。真面目に働けば、都内でも生活できます。
    • good
    • 0

有りますよ。


まずは、只の高卒から脱皮する事です。
有効な資格を取得する事。
    • good
    • 0

いくらでもありますよ。


最低賃金でサービス残業月150時間とか、w
朝8時から夜10時まで働いて手取りは15万切るって事ですね。それでも、家賃5万ぐらいのところはいくらでもあるから、やっていけない事はないです。病気したら終わりだけど。日曜日ぐらいは休めます。だいたいは・・・
    • good
    • 0

東京は首都で大都会ですが7割以上の人口は田舎出で高校卒です


今どこでも人員不足ですので卑下することなく転職して頑張ってください
私も田舎出今はリタイアしていますが
    • good
    • 0

もちろんありますとも。



後はあなたの選択と
やる気ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!