dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

愚痴が多い人にこーゆー本を勧めて「そんなに人生に不満があるならこーゆーのでも読んで考え方改めるべき、簡単には変わらんけど少なくとも今ほど不満はなくなるよ」等と言ったらうざいと思われますか?

「愚痴が多い人にこーゆー本を勧めて「そんな」の質問画像

A 回答 (6件)

思想を押し付けられるのはイヤです。

    • good
    • 0

うざいよりきれられるんじゃないのかな……


余計なお世話だと思うし
    • good
    • 0

こういう本を読んだ奴のやりそうなこと



役にたってないじゃん
    • good
    • 0

「変な本を薦めてくるおかしなヤツがいてさー、まいったよ」って、愚痴のネタをひとつ増やすだけです。

    • good
    • 1

相手がそれを求めているかどうかで違うと思います。


愚痴っぽい性格を直したいと相談されたとか・・・
かなり失礼というか、上からになってしまうので
信頼関係がある間柄じゃないと、うざいと思われるかな・・・。
    • good
    • 1

はい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!