アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今韓国と日本揉めてますが何をあんなに韓国は怒ってらっしゃるのでしょうか?簡単に教えて下さい。

A 回答 (26件中11~20件)

簡単に言うと「火病」ですよ

相手にしなくても日本は困らない。
    • 4

怒ってないよ。

政策が上手くいかないから反日で目をそらしてる。それを日本のバカ首相が、経済も、外交も、上手くいかないから、悲願の戦争が出来る国を目指し憲法改正するために、韓国叩いて目をそらした単なる選挙対策。何もないところで、小学生脳のバカ二人の犠牲になってるだけです。
    • 2

はっきり、本当の流れ方・ルートを知らせないから鷹をくくっておる、要するに、自分たちの事を、棚に上げヌスト猛々しい。

今迄、日韓議員連盟等の政治屋が日本政府並びに、官僚、経済界等に圧力かけ、妥協や、放置してきたが、今回は、腰砕けしないで、相手を完膚なきまでに打ちのめしたからです。大人の対応を根絶やしする覚悟が、やっと出来たからです。
    • 3

簡単に教えます。

あのクソ韓国民及び文大統領の
頭は腐ってます。

世界的に常識とかが無いんです、(^-^)
なので日本とは合いません!
其れが悔しいのか
解りませんが
アレヤコレヤと何につけても
イチャモン付けてきます。
殆どチンピラの集まり。

そんな国に旅行に行く人の
頭大丈夫?って事かな。
    • 4

両班様は、倭国より上じゃなきゃ嫌。

• 1

>何をあんなに韓国は怒ってらっしゃるのでしょうか?

ごね得のおねだりをしたら、謝罪も賠償もしてくれなかったから。自分達の不備を指摘され、輸出管理上の特別扱いをしてくれなくなったから。

更に更に遡れば、平昌冬季オリンピックを期に韓国は北朝鮮と仲良くしているところをアピールしたかったのに、日本は北朝鮮ミサイルに対するJアラート避難訓練とかをして、「北朝鮮って危ない国じゃ」というレッテル貼りwをしたことを逆恨みしているから。
    • 3

100年前の歴史を書き換えたりするからあんなことを言うのです、今でも写真があるから見てみればわかります。

あのままであれば世界から認められるなんてことはないよね、それが悔しいんじゃないかな。
日本は沢山知ってますから記憶を奪った自国民にバラされることが怖いのだろう、しかしそんな本が韓国でベストセラーらしいからもう少しで終わります。
猿でない限り自分達が調教された猿じゃないって思い始めるからね。
    • 3

他国の政治を非難する運動する頭のおかしいな国なんてほんと世界でも珍しいんだけどね。

(正直、無礼だと思います。)

昔から韓国の政権には問題が多々あり国民の目を政権の問題に向けさせず、反日をあおることで政権の支持率を上げたいと考えに基づいているからでしょう。

中韓北朝鮮ではよく使われる手法です。
    • 2

簡単に説明するのはとても難しい…。

韓国(人)には長い歴史にもとづく恨(ハン)の思想(長年にわたり日本を含む他国から受けてきた圧迫や支配に対する恨み・つらみ・悲しみ・怒り)があるんです(とくに日本に対して)。また、韓国は儒教の国であり、その影響が韓国民の思想・価値観に深く入り込んでいて、日本人の思想・価値観・常識と大きく違います。なのでそれが分かっていないと、表面的な説明をしてもなかなか理解し得ません。

でも、それらの説明をすべてパスして、あえて表面的な説明をすれば…韓国は日本をずっと恨み続けています。何をしてもこれは簡単には解消できません。そして何か機会があるごとに、それを口実にして韓国は日本を責め続けているんです。

儒教の影響(たくさんある)を二つ上げれば、道徳・道義・正義を重んじ、法や合意事項や約束よりも道徳的な良し悪しでモノゴトを判断します。過去の日韓合意を反故にするのもそのためで、彼らにはそれがおかしいという感覚がありません。

韓国には勧善懲悪の思想(善を勧め、悪を懲らしめる)もあります。もちろん韓国は常に自分たちが「善」であり、その対極にある日本が「悪」なんです。何が何でも自分たちが善であり、それに具合の悪いことが生じると、どうにでも言い繕って自分たちを善とし、事実を歪め、話をすり替えてでも相手を悪に持って行くわけ。

韓国の怒りのもうひとつの源は、2017年5月に韓国の大統領になった文在寅の思想と政策です。文在寅大統領は大統領になる前から北朝鮮寄りの思想をもっていて、行く行くは北朝鮮と融和(宥和)し出来れば南北統一を図りたいと本気で目論んでいます。ですがこれに韓国内では賛成(革新派)/反対(保守派)に勢力が二分しています。
そして実は文在寅大統領は内政においてことごとく失敗してきています(かなり酷くて韓国は崩壊するのではないか、などと見ている人もいます)。本来なら韓国民は怒りの矛先は文在寅大統領に向いてもいいのですが、文在寅大統領は反日感情を煽って韓国民の目を「日本悪し」に向けさせ、自分に国民の支持が集まるように仕向けています。

こういうことで、いったん韓国内で日本憎しの小さな声(慰安婦問題、徴用工問題など)が湧きあがると、韓国民の日本に対する怒りはどんどん膨らんでいくわけ。
    • 4

ホワイト国から除外したことです。

うちは、特別だぞ、って思ってたのにそれを除外された事に怒っています
    • 2