プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今韓国と日本揉めてますが何をあんなに韓国は怒ってらっしゃるのでしょうか?簡単に教えて下さい。

A 回答 (26件中21~26件)

そもそも韓国の文大統領は反日を自分の信念にする程の人間です。

前提の知識として、徴用工問題や慰安婦問題は国際条約によって日本と韓国の間では既に解決した問題なのです。
しかし、文政権はこの国際条約を無視、若しくは破棄して再び持ち出して日本に補償金を求めたのがそもそもの出発点です。
更には自衛隊機に発砲寸前のレーダー照射というありえない事まで仕掛けました。まさに仕掛けてきました。
日本はそれに対して遺憾の意を発表し、非難しましたがそれ以上の行動には出ませんでした。
しかし、日本から韓国への輸出品の流れが北朝鮮やイランに回っている可能性のある品目の輸出管理をしっかり行う必要がある事を踏まえ、韓国をホワイト国から外す決定をしました。これは韓国の輸出に直接影響があるのではなく日本企業に対する管理の強化なのです。
しかしこれも文政権は反日に利用して更に騒ぎ立てました。
すみません、簡単に済ませない内容なのです。
最後に簡単に話せば、それは
文政権の根本には反日があり自らの非を全て日本のせいにする事で自分の政権の安定を図ろうとしたからです。
    • 6

日本政府が韓国の言いなりにならなくなったからです。

日本政府は戦争や戦時下売春婦のことで謝罪したのだから、以後は韓国の命令に従わなくてはならない、と韓国人は考えているからです。

韓国では、謝罪した人間は、以後、反論をする権利がなくなるという考えをするからです。
    • 5

最近特に大きかったのが自衛隊機へのレーダー照射とホワイト国からの除外。

レーダー照射は面倒くさいので割愛。

ホワイト国からの除外は、本来面倒くさい手続きをしないといけないものをホワイト国ということである程度免除で韓国はフッ化水素などを輸入していた。
ただそのフッ化水素が北朝鮮に流されている疑惑があったので、日本は使途を教えろと韓国に言うも韓国はずっとださなかった。
ミサイルとかそういう系に使われるものが流されていることになるので、日本→韓国→北朝鮮と日本が遠回しに北朝鮮に流していると言われかねない。
だからホワイト国から除外で今後は面倒くさい手続きをして輸入してくださいよというのが日本の立場。

これに怒ったのが韓国。いつものように日本が嫌がらせをしてきたとせどりの事から目を背けさせるように大声で被害者面をし始める。
日本の作るフッ化水素でないと韓国の産業は立ち行かなるので必死に文句を言い続けた。
そして儒教のクソの部分が濃く受け継ぐ韓国は、謝罪することはできずあくまで日本が譲渡してくれる形でわめき続けていた。

が、先日無事ホワイト国から除外されてにっちもさっちもいかなくなってきている。
    • 3

>韓国は怒ってらっしゃるのでしょうか?

一見すると怒っているように見えますが、怒っているというまえに
「被害者意識をわかちあって仲間どうしで団結してぶちあたる」のがお好きなようです。

「被害者意識」で団結するには、日本に難癖をつけることが適当です。
韓国は日本に併合されていたので、歴史問題を蒸し返せば、
まず「歴史認識」、慰安婦、徴用工といくらでもでてきますし
最近はこれに、「放射能」、「ホワイト国除外、WTO提訴」が加わりました。

「被害者意識を持ち続けられる」ということが団結のためには大事なので、
ほんとうに問題が解決されるとかえって困ります。

韓国は、たぶんほんとうは慰安婦のことなんか考えてなくて、
これからも「被害者意識を持ち続ける」ために(1000年間っていいましたっけ)
それで中途半端な形で、慰安婦財団を解散したのだろうと思います。
    • 1

持論ですが、日本の各地に祭りと言う文化がありますが、その日はガス抜きも兼ねてバカ騒ぎができますが、韓国にはそのような文化がありません(寂しい話)

義務教育の教科書は日帝36年植民地にされた恨み言が書かれ、それを教本にしていますから日本が韓国にちょっとしたことでエキサイトするのです...これが韓国のガス抜きの元となっていると思われます

今回もホワイト国を外されたのを根に持って報復に及び、朴政権の時に結んだGSOMIAまで破棄してす米国にひんしゅくを買っています
    • 3

北朝鮮に横流ししてはいけないモノを送っていながら、輸出規制するのは、竹島の報復行為だ!というこじつけをしているのです

• 4