プロが教えるわが家の防犯対策術!

増税まであと1ヵ月ちょいとなりました。

増税後、景気は変わらないと思いますか?
それともやはり不況に転じるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• HAPPY

こんなにたくさんのご回答ありがとうございます。
    個別にお礼をするのは大変なので改めてこの場でお礼を申し上げます。

皆様の生活にも直結する話だと思いますので、たくさんのご回答深く感謝申し上げます。

• うーん・・・

もう1つ余談ですが、統計によると最も多い平均年収は300万~400万だそうです。その次が200万~300万。これらの層だけで労働者全体の6割強を占めるとのこと。

非正規は1995年の時点で全体の2割だったのが現在は4割と倍増しました。

多くの人が感じているように、収入が増えておらずむしろ緩やかに減少しているといった感じです。
    ※他方、極端な大金持ちは増えているそうです。

世界に占める日本の経済力も下がっており、明らかに国が傾斜しております。
    このような環境下で増税をする「意図」とは何なのでしょうか。

未婚、晩婚化、出生率も下がり日本民族はものすごい勢いで減っていきます。
    そして人手不足と、外国人労働者の拡大を図っております。

特に消費税は一見、公平に見えるものの、各個人の所得に占める割合から考えると低所得者層こそ、負担が強いのです。

A 回答 (102件中31~40件)

オリンピックが終わって2年後あたりは相当厳しい

• 0

収入が増えてない人が多いのだから、増税になれば、景気は悪くなると思います。

• 0

大不況になり、自殺者が増大するだろう。

竹中のような人材派遣会社のクズが安い賃金で外国人を雇い、移民推進の売国奴のアシストにもなる。
日本人は雇用環境改善の芽を摘まれ、将来の不安ばかり増し、婚姻率も減り少子化も推進される。
大企業の法人税減税の補填にも使われているなど、悪税と言える消費税を廃止させる運動が起こらないと日本は潰される
N国党の「NHKをぶっ壊す」と一緒で「消費税をぶっ壊す」をしないと駄目だ
    • 3

変わらない

• 1

噂だが何処かの既成政党が消費税は自民、公明の懐に入る、と言っていたが、ホントか嘘かはわからない。

一つ言えることは消費税が何に使われているか誰もわからない。増税すれば間違いなく大不況になるだろう。
8%の時もそうだが10%になれば消費者の財布は固くなることは目に見えてる。(消費税導入時は金持ち優遇という
記事も載っていた)
    • 0

皆が駆け込み買いだめすると景気は悪くなる。

8%の時に買いだめして景気が悪くなった、家電品は10年分買ったといわれていて
日本の家電メカーは全滅。

消費税に関係なく現在の日本は景気が落ち込んでいますので、買いだめすると
どんぞこに底に落ち込む可能性がある。
8%の時の二の舞になる。
    • 0

大恐慌になるでしょう。

米国もECも日本の消費税増税には大反対。日本発の世界恐慌は防ぎたいですね。トランプ大統領も止めろと言っているはず。
財務省と自民党が賛成しているだけだ。
    • 0

大して変わらないが国の予算の使い道が問題だ

• 0

なるようになる。

• 1

普通の人なら、出費は控える筈。

収入が増えないのに、支出が増えるのでは、生活困窮者、自殺願望者は増加するでしょう。

政府の無策ぶりには、飽きれてしまう。

機能していない政府では、いくら消費税を上げても、管理能力が無いので、税金の垂れ流し、無駄使いは、使途不明金として、増えるでしょう。
    • 4
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→