電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは
私は150センチ、54kgのデブのものです。

どうしても叶えたい夢があるのですが、その夢の条件の中にある程度容姿端麗であるということがありこのままではダメだとおもいご質問させていただきます。

おとしたい体重は、1ヶ月で約10キロ(44kgくらいまで)です。本気で痩せようと思ったことは生まれて初めてで、夢のために本気で頑張ろうと思います。

どんな方法でも良いのですが、確実に落とせるダイエット方法はあるのでしょうか?具体的に教えて下さると嬉しいです。

あと、顔が大きいのに大変困っています故、なにか小顔になる方法も教えて下さると幸いです。

↓私の写真です。

「痩せたいです。」の質問画像

A 回答 (3件)

1ヶ月で10kgはアウトです。


身体が飢餓状態に陥り、今は食料不足なんだ!と認識してちょっとでも食べたら全部蓄えよう蓄えようとしてしまいます。
リバウンドの原因はもちろん、内臓の発達に支障をきたし、生存以外のこと(肌ツヤや髪ツヤ、生理など)は身体が放棄し始めます。
何からダメになるかは人それぞれですが、だいたい弱いところからダメになります。
容姿が必要なら、ニキビや乾燥肌はNGですよね。

夢のための登竜門が一ヶ月後なら諦めて次の機会までに長期間かけて体をメンテナンスすることです。
夢のためということは、一時的な軽体重化ではなく、長期に渡って軽体重をキープしないといけないんですよね?
だったらなおさら、10キロ減らすなら1年はかけるべきです。
私もダイエット中とほぼ同じように神経を使ってますが、4kg落とすのに1年半かけたにも関わらず何かの拍子にすぐ戻りそうになります。
これほど時間をかけても、それでもまだ身体は元の体重を覚えているんです。

確実に落とすには、バランスがよく野菜たっぷりの食事と、有酸素運動と無酸素運動両方、それと便秘の解消、姿勢の改善だと思います。
とにかく一ヶ月で10kgはだめ。逆効果です。
夢のためなら、短期間じゃなくずっと長い間努力し続けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にたくさんありがとうございます。
体のことを考えると、少しづつ確実にの方が良いのですね
夢の方は、少し特殊な職業なので聞いてみることにします。
ダイエットの体験談うれしいです。そうなんですね1年…
やっぱり、少しずつ頑張ってみようと思います。
回答本当にありがとうございました!

お礼日時:2019/08/29 22:29

>1ヶ月で約10キロ(44kgくらいまで)です。


それをやろうとしたら、死んでもおかしくないよ。
減量をあまりにも簡単に考えすぎ。
ちなみに30日毎日フルマラソンをしても、計算上では体脂肪を10kg燃焼させるには足りません。
その体重で10kg落としたいなら、健康を考えたら最低でも4ヶ月くらいは欲しいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
軽々しく、10kgとか書いて本当にすみません。
あまりにも減量について無知すぎました
やっぱりそのくらい必要ですよね…
1月くらいを目指してやっていこうとおもいます。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2019/08/29 22:32

まずはお腹の中‼️


便秘を浣腸で‼️
あとは運動
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
浣腸は、やった事なかったので少し調べてみようと思います。
運動やっぱり大事ですよね…!!がんばります!!

お礼日時:2019/08/29 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A