プロが教えるわが家の防犯対策術!

アグネスチョウさん達は香港政府に逮捕されたのですか?香港政府は中国政府の味方なのですか?

A 回答 (3件)

「一時拘束されていたが保釈」というニュースがありました。


高速であって、逮捕ではない、という事です。

香港行政長官は、
中国の指名した人たちの中から、香港住民選挙で選ばれています。
候補者が中国が指名した人なので、見かけだけの「自由選挙」です。
中国の息のかかった人が政府代表なので、反中国はしないしできないのです
    • good
    • 2

あくまでも中国国内の事なので、内政干渉は止めてくれと言うのが中国の答えでしょう。


釈放されてもリストにはバッチリ乗っているしこれからさまざまの嫌がらせは有ると思いますよ、若さゆえに参加したのだろうがこれから先は本物でなければ出来ない事です。
学級委員の正義漢とは違うんです、国と戦いその敵は悪魔ですから周りも含めて対戦しても勝つのは難しい。
    • good
    • 0

>香港政府は中国政府の味方なのですか?


味方も何も、中国に返還されてから、中国の一行政区にすぎません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!