プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏は涼しい市町村はどこになりますか?
夏日25℃未満でお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 岩手県花巻市在住です。
    花巻も夏は猛暑35℃になります。

      補足日時:2019/09/01 05:28

A 回答 (7件)

>岩手県花巻市在住です。


そこから100km圏内の八幡平や雫石あたりは気温が低いと思いますが
    • good
    • 0

市街地ということでは、北海道釧路市でしょう。


下記サイトによると、8月の最高気温は、21.2度だそうです。

北海道釧路地方 釧路 の気候
https://weather.time-j.net/Climate/Chart/kushiro

あとは観光地と言うことですと

長野県松本市安曇上高地
富山県中新川郡立山町芦峅寺(立山室堂)
でしょうね。
    • good
    • 2

日本中、通常の生活圏では無いね。


涼しい夏を求め、北海道に行った時、フェーン現象で、網走の気温は35°。
暑い事熱い事、釧路では33°あったそうな。
あるとすれば、3000m級の山々。山小屋の管理人になるかい。
    • good
    • 0

サンクトペテルブルグ

    • good
    • 0

あなたは今どこに?(北海道内の市町村と言っても遠くて現実的でない)


例:(東京から近い)上高地は、長野県松本市にある標高約1,500メートルの山岳景勝地で、松本市街地(標高約600m)に比べ、平均気温が5度~10度ほど下回るため、8月でも平均気温は22.4℃と過ごしやすい気候。

軽井沢は、避暑地で知られる憧れの高原リゾート。長野県の標高900~1000mの場所にあり、8月の平均気温が最高気温25.9℃、最低気温16.7℃

(九州の場合)阿蘇山は8月の最高気温23.9℃、最低気温18℃
    • good
    • 1

北見市。

    • good
    • 0

釧路市。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!