アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在鬱13年です。
鬱が出てしまって仕事を転々としました。

抗うつ剤や睡眠薬はMaxです。

介護士をして6年目になります。

現在の仕事は3月から入ってます。
続けたいと思ってますが会社には鬱のことだまってます。今の会社は心地よく働いています。扶養外です。

最近減薬(抗うつ剤)して良くなったのかなと思ってたら鬱が出るようになってしまい今朝は昔のようにMaxで仕事来てます。そうすると仕事が楽なんです。

鬱は会社にはお荷物ですよね?

鬱を隠して仕事してる方いられましたらどのような感じで仕事してますか?

A 回答 (5件)

はじめまして。

私は、11年前に鬱の重症で入院5ヶ月しました。途中から、躁鬱に転じましたが未だに、就労許可はして貰えません。理由を主治医に聞くと、病状が悪化して一番迷惑掛けるのは、雇用主だからです。って、言われました。薬をMAXで、仕事出来ていてもいずれ薬が効かなくなります。雇用主様が、理解ある方なら話して見るのも。隠して働いて駄目になるケース、何人も知っています。今は鬱もメジャーになり、精神障害者枠の仕事を病院のケアマネージャーに、紹介して貰えますよ。
    • 0

食事改善も検討してみて(^^)/

うつ消しごはん―タンパク質と鉄をたっぷり摂れば心と体はみるみる軽くなる! 単行本
    • 0

うつ卒倶楽部って、ニュースになってましたよ。

どんな感じかわからないけど、相談聞いてくれるかも。。。
http://utsu-sotsu.com/
    • 0

私は鬱15年です。

薬が多いというのですが眠くなったりしませんか?
運転などがあるのなら伝えたほうがよいと思います。今の職場でうまくいってるのなら言ったからといってクビになるとかはないと思います。
個人的に気になるのは、鬱だとわかったときの同僚な反応です。まだまだ精神疾患には見えない壁があると思います。
すごく信頼してるもしくは責任者のみにとどめておいてみては?
波のある病気なので、長くゆっくり付き合っていかないとね。
    • 0

統合ですが、クローズで7年勤め、今は社員です。

仕事に迷惑かけてなければ、黙っていてオッケーですよ。理解あるやつなんてこの世にいないです。自分の居場所は自分で作る。戦ってでも。そうこうして、社員になりました。一見はマトモに見えるんだから、休んだり、しなければ大丈夫です。何があっても腰低くく、迷惑かけてないと、言い切りましょう。そういえば理解してくれる人も出てきます。あなたを病気で判断するようなしょうもない会社はやめることです。介護の現場は実力さえあれば、結構生き残れるので、頑張ってください。最後まで自分は病気ではない、こういう性格だと理解してもらう。病気だからって働けないと言われてないのに、尻込みする必要も、後ろめたいと思う必要もないです。生きるのに金がいるねん。年金断って働いてきてるねん、こっちは。障害者なめんなよ、で、頑張ってます。
    • 0