dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

吹奏楽部に所属しています。 自分が所属している吹奏楽部は強豪校で全国常連です。 そんな部活から辞めることは、果たして逃げることなのでしょうか。客観的な意見を聞きたいです。返信よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 辞めたい理由は、人間関係です。最初は自分も心に余裕があって耐えていたのですが、だんだん練習に行くにつれて余裕がなくなっていき、ついには学校に着く前に気持ち悪くなって途中で家に帰ったり、学校に着いても、吐きそうになって途中で部活を早退してしまって、心身共に限界がきたからです。

A 回答 (6件)

体調が悪くなるなら辞めましょう。

• 0

>辞めたい理由は、人間関係です

というなら 誰と誰がどうしてるからうまくいかない とか具体的に話てみてください

私の経験から言うと(と言っても会社務めの場合ですが)「人間関係で辞める」と言っている人のほとんどは、人間関係が原因ではなくて、仕事から逃げたいだけなんですね。それで会社辞めてほかの会社に行ってもやっぱり辞めちゃう。でどんどん落ちていく一方です。

あなたの場合の「人間関係」の問題を具体的に言ってくれたら そっちの方でうまい回答ができるかもしれません。
    • 0

人間関係ね。

一方的に耐えるだけで話し合いを持たなかったのなら、逃げと言われても仕方ないかな。
でも、こいつら私の人生にいらないと思ったら逃げてもいいと思いますよ。
    • 0

辞めたい理由が聞きたいです。

それによって話もかわってくるかな?
    • 0

辞めたい理由は?

• 0

逃げとは、レベルが同等の世界の話

レベルが違い過ぎると逃げとは言わない
    • 0