プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の外に、スズメバチがいるのですが、ハエ蚊用の殺虫剤で、退治できるでしょうか?
家の外に、スズメバチがいるのですが、ハエ蚊用の殺虫剤で、退治できるでしょうか?

専門の業者さんに頼むべきですか?
http://bit.ly/2ZC4kfS

A 回答 (6件)

田舎なんで蜂なんて頻繁に入ってきますが。

向こうも入りたくて入ったんじゃなくて間違って入ったんで。

普通に外に出せますよ。敵意とか恐怖を向けずに、切り花などを近づけるとそれに乗っかるので、あとはそのまま窓から出します。
    • good
    • 0

出来無い事は無いと思いますが有効噴射距離が短いと思いますので攻撃されるリスクを承知の上で使うのならと言う事に


なるでしょうね。
TV-CMでも流れている有効噴射距離の長い強力噴射の殺虫剤を使った方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

スズメバチだと攻撃性が強いから、刺されたら悪くしたら命がなくなると思いますよ。

    • good
    • 0

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%83%9E%E3%8 …

ハエ・蚊用では無理。
この商品は、プロでも使うやつなのでしかも遠くから噴射できるので距離を保てますが
業者呼んだほうが無難ですよ。
ある程度は近くに行かないといけないから、ヘタしたら攻撃受けるよね
遠すぎると蜂を刺激するだけになって余計にあぶない
    • good
    • 0

濃いめの洗剤溶液でも大丈夫ですよ。

巣にかければ巣自体を放棄させることもできます。
    • good
    • 0

ハエ蚊用はやっぱりハエ蚊用です。


ハチジェットなら遠くからでいっぱつ。
離れた所からだから刺される不安は無いし
集中して的めがけてシュッツとひと吹きで ぼとぼと落ちます。
巣の大きさによっては業者を頼んだ方が無難ですよ。
中途半端に刺激すると
猛攻撃を食らいますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!