プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、プログラマーですが先週大事なデータを誤って
消去してしまい怒られました。
今回が初めてではありません
もう、辞めた方がいいですか?

A 回答 (4件)

なぜ、そーなったのか。

もっと深く考えてみてください。枝葉の原因ではなく、根元の問題点を。
辞めても一緒です。
また、どんな自分になりたいか。そーなりたければ、理想の自分像ならどう考え行動するのか想像してみてください。
私の経験上、仕事ができない人の共通点は、想像力の欠如です。
    • good
    • 0

それは、確認作業が不十分だからです。



指を使い、声に出して確認するのは列車の運転士もやっています。
時間があれば、2度以上確認しましょう。

※あまりにも頻度が多かったり、長期間やっているのに改善しない場合は、その仕事に適性が低いということもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
仰る通りです。
いつもは、ちゃんと確認するのですが、その時は変な思い込みがあり、確認せずに実行してしまいました。

お礼日時:2019/09/02 07:51

貴方には不向きな仕事では?

    • good
    • 0

私はパソコンの前で、電車の車掌の如く


指差し確認します。マジで・・・

で言われなくてもバックアップはとり、大事なデータは必ず最低
二ヵ所にあるように心を配ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!