プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年後に結婚する予定の者です

正直悩んでいます

相手は17歳上で
正社員ではなくアルバイトを
していて18〜20万というお給料です。
そこから毎月の支払いで
13万近く飛びます
(家賃半分、携帯代3台、光熱費、国民保険、年金、など。

私の方の親に挨拶いった時に
正社員の話もきてるのでと
親に話してるのをきいて
安心したのですが
それはでっち上げだと
後々言われました。

生命保険も入る気もなく
正社員やる気もなく
今のスタイルを変えたくないんだと
思います。

将来子供産むで考えたら
私が働けない期間もでてくるので
その期間支えてもらうて
ことになると
正直きついのかなて思ってしまいます。

今日、彼とそのことで衝突してしまい
彼には(お金の計算しかできないんだね。)
と言われてしまいました。

今も口をきいていない状態です

私としては共働きに
なるのは覚悟なんですが
将来の子供のために
今からでもお金を貯めときたいと
考えているんですが

私がダメなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、アルバイトの理由としては
    好きなことを仕事にしたいという
    (自営)をしたいとのことです。

    結婚をするから
    諦めるという選択になるということを
    考えてるみたいです。

    諦めなくていいとはいいましたが
    正社員になってもできるでしょといいました
    (お金を貯めなきゃいけないので)

      補足日時:2019/09/02 12:50

A 回答 (12件中1~10件)

彼は現実的なことが考えられないのですね。


そんな人が立派に人の親になれるとは思えないので、どうかと思いますよ。

あなたは生活に対して覚悟があるけれど、それだけの覚悟を彼もしているのでしょうか?それじゃダメだと分かっているから嘘までつくのに、行動する気は無い。。

あなたの人生、よくよく考えて欲しいと思います。そ
    • good
    • 5

そもそもなぜ彼のような結婚不適合者を選んだかがわからないのですが


お金の計算はできない人よりできた人がいいですしねぇ
あなたが悪いとは思えません。
私は平気で17も下の嫁の親に向かってでっちあげを語る男とは結婚できないですし
親族にいたら張り倒します
    • good
    • 5

いや、あなたの婚約者が清々しいまでのクズです。


しかし17歳も年上なら、どんなにあなたが正論を言ったところで聞く耳を持たないでしょう。
逃げるが勝ちです。全力でその人から離れることをお勧めします。
    • good
    • 5

17歳上って、一体いくつなんですか?若くても30代でしょうけど…


彼は結婚の重大さがわかっているのでしょうか?独身とは違うのに、それを変える気ないようじゃ…。
そういう人と結婚しちゃうと、絶対に後悔します!
結婚前によく考えましょう!
お金関係のことだけでなく、他のことでも、譲るということをしなさそう。
親に嘘ついてまで…呆れます。
このままでは、やっていけませんよ!金銭面的にも、精神面的にも。

彼は、正社員になるとしたら、同じ会社で、アルバイトから正社員になるということですよね?
まずは、ちゃんと話し合って、彼が正社員になって続けていけそうと判断できてから、結婚した方が良いですよ。

なぜ、アルバイトじゃなきゃダメなのかが、わかりませんがとんとんぶー
    • good
    • 5

私だったら絶対やめときます

    • good
    • 5

>そこから毎月の支払いで


13万近く飛びます
(家賃半分、携帯代3台、光熱費、国民保険、年金、など。


計算、間違っています。
家賃は半分ではなく、→ 家賃全額です。
それに、二人の食費・・・。

貴女が心配するように、彼と結婚したら、常に貴女が働いておかなくてはダメですよ。

でも、人生って、思いも呼ばないことがあって、急に働けなくなったりすることも、
妊娠、出産以外にもありますよ。

そういう時、彼のお給料だけだは、難しいです。
彼の態度も、結婚を前にしている人の態度とは思えないし、
結婚したらダメなタイプです。結婚に彼は向きません。

あきらめましょう。
    • good
    • 2

普通の親なら、賛成はしないと思います。


結婚を舐めてるとしか思えない。
やめときな。
    • good
    • 3

親へ結婚の挨拶なんて物凄く大事なシーンですよね。


そこで平気で嘘をつける人は信用してはダメです。
あなたにも言っていない嘘があるかもしれません。

後、結婚するのにお金のことを考えられない男はダメです。
17歳も年上ってことは、
同年代と結婚した場合に家に入れてもらえたはずの「17年分の給料」がないってことです。
そこをどうカバーするのか?は当然年上側が考えておかなければいけないリスクです。
それを考えず「カネカネうるせー」と逃げる男はいけません。
「お金の心配はいらないよ」と言ってもいいくらいですよ。

どうしてもその彼と結婚したいなら、
あなたが大黒柱になって稼ぎ、
子供と一緒にその男の面倒も見てやるわ!くらいの覚悟は必要でしょう。

彼がなぜ同年代の女性に相手にされていないのか?
みんな賢いので「こいつはダメだ」と相手にされないからですよ。
それを「いいんだいいんだ、俺は若い子が好きなんだから」と言い訳し、
何も知らない若い女の子を「愛があればそれで十分!」と騙しているだけに思えます。
    • good
    • 5

そんな人と結婚しちゃダメですよ。

悩んでないでお断りしましょう。
    • good
    • 2

>彼には(お金の計算しかできないんだね。

)と言われてしまいました。
「あんたはお金の計算もできないの?」と言い返しましょう。
で喧嘩になって、別れたほうがいい。

なんで家賃が半分なの? あなたが半分払うからなの? 
何で携帯が3台もあるの? ゲーマー? 浮気用?
17年上って 30代後半異常ですよね。 すぐに爺さんになっちゃいます。 でアルバイトって。 あきれますね。

>好きなことを仕事にしたいという (自営)をしたいとのことです。
やる気があるならもやってるでしょ なにもしてないのなら口から出まかせでいってるだけ。本気にしてはいけません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!