プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日から派遣で働きますが
実家の母が右腕を怪我して全治2ヶ月です
今日は、母を病院に連れて行かなくてはならないので半日で上がります

明日は、手術です。
派遣会社も就業先の会社も私の事情は知ってます
どのように話せばいいですかね?

A 回答 (6件)

>どのように話せばいいですかね?


母を病院に連れて行くので、仕事は午後からでお願いできませんか? でしょうね
    • good
    • 1

(´・ω・`)ん?


誰に話すのかな。

母親に?
派遣元の人に?
派遣先の人に?
手術を担当する医師に?
それとも兄弟親類に?

ごめんね。揚げ足取りじゃないんだ。
ホントに誰に対して話をすることを前提に質問をしているのか質問文からは明確に読み取れないのです。
その点の補足をお願いします。
    • good
    • 2

そのまま。


ありのまま。
申し訳なさそうに。
    • good
    • 0

病院から付き添いが要ると言われているならそのように話しましょう。


自分で付き添いたくて付き添うなら、自己都合ということをわきまえた上で頭を下げてお願いしましょう。
翌日はお礼も忘れずに。
    • good
    • 1

ん???



そのまま話せば良いのでは???


そもそも事情もしてるんでしょう???


質問する意図がわかりません。
    • good
    • 1

介護の必要な病状ではありません


働いて下さい
貴方がそばに居なければいけない理由など有りません
働きたくない言い訳に過ぎません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!