アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある神社でトカゲを見ました。
しっぽの青いのが珍しいのですか。
ごりやくがあるのですか

「ある神社でトカゲを見ました。 しっぽの青」の質問画像

A 回答 (8件)

トカゲを見かけるのは


幸運の兆しと、いうらしいです^_^
    • good
    • 1

九州人です。

こういった個体はごく普通です。さっきも庭に出てきました。この時期は子供が生まれるのかなぁ。神社だからといって特別なことは全くありませんよ。残念ですが・・・
    • good
    • 0

ニホントカゲの幼体で間違いありません。


普通にその色と模様です。
それが大きくなると全体が金色になり、カナヘビに比べるとでっぷりした体型になります。

けっこう綺麗なトカゲですよ。
    • good
    • 0

ニホントカゲの幼体です。


尻尾が青いのは、切り離すことのできる尻尾を捕食者から狙わやすくしているためです。
そのために目立つ色なんです。
    • good
    • 1

ニホントカゲの幼体ですね


神社で会う動物は神様の使いだとか、トカゲもその一員として有名だそうですよ
なにかいいことが起きるかもしれないですね
    • good
    • 0

トカゲのしっぽは青いのが普通。


しっぽまで茶色いのはカナヘビ。
    • good
    • 0

割と居ますよ。

ウチの周りではカナヘビの方が見なくなりました…
    • good
    • 0

単に、ちぎった尻尾の再生途中だから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!