プロが教えるわが家の防犯対策術!

返信用封筒【横書き】会社に送る祭に、
株式会社⭕⭕⭕ 戸塚支社 行
と書いてありますが、出し方がわからない

A 回答 (6件)

相手がそう書いてきたんだからそのままでいいよ。


行に斜線入れて隣に御中とする。

下部または裏にあなたの住所、氏名を書いて。
表に切手(来月から83円になる)を貼って投函する。
送るものをちゃんと入れてね。
    • good
    • 0

横封筒なら下に書いたほうが無難かなと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/03 16:36

そのままだと支社長に行ってしまうので(!)、どこの部署の、なんという担当者に送るのかによって、ちゃんと


「○○部 △△様」
と追記しましょう。誰に返信するのか分かっているのでしょう?

あとは、必要な書類を入れて、その書類の「送り状」を添えて、封をして、封筒の裏にあなたの住所氏名を書いて、必要なら表の下の方に「○○書類在中」とでも追記して、必要な金額の切手を貼ってポストに投函するか、「書留」にする場合や切手の金額が不明の場合には郵便局の「郵便」の窓口に出しましょう。
    • good
    • 0

行を御中に訂正して使えばよいです

    • good
    • 0

「行」を二重線で消して「御中」書いて


送るのが良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。すみませんが御中は横にかく?それとも下に書くのですか。

お礼日時:2019/09/03 16:16

はい?画像貼ってね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!