プロが教えるわが家の防犯対策術!

JAFの対処法について

釘が刺さってエアーが少し抜けている場合、
パンク修理はしてくれましたか?(費用は)
エアーの補充だけでしたか?
スペアタイヤへの付替えでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    修理してくれたかの体験談が聞きたいです

      補足日時:2019/09/04 16:15

A 回答 (7件)

その場で修理可能なものなら、頼めばちゃんとした修理をやってくれますよ。


会員でタイヤ1本なら無料。

ちゃんと確認して頼まないと応急的な修理になるかもしれません。
またサイドウォールの穴とかで修理不可能なときはスペアタイヤへの交換になりますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座います。

先日 他でもう修理してしまったのですが、ふとJAFを思いだしました。
無料でやってもらえたんですね

お礼日時:2019/09/04 12:41

JAFは修理しません。


してはいけないのです。
もしも修理すれば規約違反で処罰されます。
    • good
    • 1

JAFの人がきたら、まずタイヤを調べて、修理で直るパンクかどうかを確認します。

直るものなら直して空気を入れますが、サイドウォールなど直せないところに穴が開いている場合は違う対応になると思います(スペアタイヤに付け替え、修理できるところまで運ぶ、など。出来ない(だろう)と判断した場合にJAFを呼んだことがないので実際どうなるのかは不明ですが)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。
無料で修理をしてくれるのか それとも応急処置的な対応だけで何処かでパンク修理しないといけないのかが知りたかったのです。
修理不可はレッカーかスペア交換だろうと想像はつきます

お礼日時:2019/09/04 21:45

>先日 他でもう修理してしまったのですが、ふとJAFを思いだしました。


無料でやってもらえたんですね
会員になっていたらの話でしょう。

パンクにもいろいろある。
一瞬で抜けたら、スペアに交換するか、レッカー移動で、タイヤ屋へ。修理は無理かも。
ゆっくり抜けてるのなら、空気入れてもらって近くのガソリンスタンドへ。
直してくれるのなら直してもらえばいいかな。
    • good
    • 0

スペアータイヤが有れば 付け替えてくれますが 修理はしません


修理が可能な 修理工場やタイヤ屋・ガススタへ運ぶだけ
    • good
    • 0

スペアタイヤへの付替えです。

    • good
    • 0

ケースバイケース。



釘やビスも稀にサイドに刺さるケースがありますが、その時は裂ける可能性が高いのでタイヤ交換するでしょう。
しかしスペアタイヤが積まれていない車では物理的に交換不可能ですし、修理も効かない部分ですからレッカー移動の場合も。

接地面に刺さっていて、空気漏れの音がする速度で漏れているなら短距離走行も不可なので、修理またはタイヤ交換orレッカー移動。

修理に問題ない状態なら修理してくれます。タイヤ交換の方が早いのでスペアがあれば交換。

パンク修理は会員なら無料だったかと。保険の付帯についての費用は不明。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います

お礼日時:2019/09/04 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!