プロが教えるわが家の防犯対策術!

筋トレに朝食は大事なんですか? なんか自分の体質的に、朝にパンやご飯を食べると必ずお腹を壊します。なので栄養ドリンクゼリーを代わりに飲んでいるのですが、これではダメでしょうか?

A 回答 (8件)

もともと朝食というのは要らない食事です。


自然の哺乳類には、朝起きた時にゴハンが用意されていることなんてありませんし、人間も朝食を食べるようになったのは200年ぐらい前からです。

午前中というのは、本来は前の日の夕食でとったエネルギーを使って活動します。
だから、朝は食欲がないのが普通で、むしろ食べた後はあまり脳や身体が働かず、活動できなくなるのが普通です。
朝しっかり食べないといけないというのは迷信です。

ただし筋肉を付けたい場合は、たまご、肉、プロテインなどでタンパク質だけでも摂取しておくと良いと思います。
炭水化物は消化が悪いですが、たんぱく質は消化が良いので、腹を壊すことはまず無いはずです。
    • good
    • 1

栄養ドリングゼリーの代わりにプロテインを飲んだらどうですか?



デイリーシュミルのココア味美味しいのでオススメです!(アマゾンで安く買えます!)
    • good
    • 0

30分以内にプロテイン、らしい。

運動後が大切。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

質問がまだありますが、パンやご飯を朝ご飯でどれだけ食べて壊したんですか??

    • good
    • 0

朝食は必要ですよ。

3食バランスの良い食事です。これは常識。

パンやご飯を同時に食べるんですか?
食べ過ぎではないですか?
減らしてみたらどうですか?

ご飯だけの食事とパンだけの食事のほうがいいと思いますよ。

栄養ドリンクゼリーは補完の食事です。

筋トレするなら、タンパク質(主菜)と炭水化物(主食)と野菜(副菜)と果物と、乳製品をバランス良くとること。

筋トレは適度にやることです。

一番いいのはスロートレーニングで回数を少なめからやって、徐々に強くしていくことです。
無理矢理加重するとストレスになります。筋肉を傷める場合もあります。

夕食後から朝食まで12時間以上開けることです。

なんでも腹八分目で済ませてください。

それでもつらいなら、病院に行ってみることがいいです
    • good
    • 0

夜ごはんの時間や消化にもよるのかもね。


糖質摂取しなくてもタンパク質をがっつり摂取すればいいですよ。
    • good
    • 0

筋肉には筋トレ後のタンパク質を摂取するのが大事です。


朝食あんまり関係ないような気がします。
体質によっては朝食べれない人もいますが筋肉ごっつい人もいます(知り合いにいる)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!