プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食事制限なしで痩せることは可能ですか?

間食なし
朝食オートミール
毎日有酸素運動+筋トレ(YouTube)(プランクは絶対!)

は実行するとして、です。
高校生です。
154cm50kgのぽっちゃりでぶです

親の性格(過去の経験?)上食事制限させてもらえません。
助けてください。

A 回答 (6件)

腸活すると痩せやすくリバウンドしない体作りが出来ますよ。


腸活サプリのラクフロラいいですよ、ラクマ等なら300円です(定価2000円)。
    • good
    • 0

ごくふつうに言えば無理でしょうね。

その考え自体が甘いので。
    • good
    • 0

体質により可能


体質により不可能
元々太りやすい体質の持ち主(イージーゲイナー)なら
食事制限無しでは絶望的でしょう
実際毎食半人前ですら太ってしまう人もいますから(私の息子…orz)

一般論だと
ランニング・ジョギング・ダンス等はその日のカロリーの消費を手伝ってくれるので週3~5日一回1時間程度やればほぼ痩せれます
但し 止めたら元に戻り 最悪リバウンドを起こします
原因は
有酸素運動で消費されるのは脂肪だけでなく使われてない筋肉
そして有酸素運動をすることによっての速筋→遅筋の発達で「消費の少ない筋肉」化します
故に…止めたら徐々に太ります


筋トレは負荷と掛けた時間次第ですね
速筋が強くなればなるほど基礎代謝は上がりますから
但し
筋肉付けるのって最初の3~4ヶ月以降はとっても厳しいし
結局時間がかかる が 太りにくい体質は作れる(時間を掛ければw)


一番良いとされるのは
軽い筋トレの後に有酸素運動をすることですね

詳しい解説URL 検索「筋トレ後 有酸素運動」
https://cp.glico.jp/powerpro/training/entry29/#: …



因みに…
食事制限無し改善も無し
土日を除いた毎日2万歩以上(仕事上…w)
摂取カロリー平均2200キロカロリー程度(毎食平均1.5~2人前程度)
で165.5/54 体脂肪10% 維持してます
仕事上昼勤・夜勤を1週交代してるので規則正しいとも言えない

この状態で…1週間の長期休みで体脂肪が毎回12%ぐらいまで上がりますwww
まぁ…そこで止まってしまうんですけどね…(仕事が始まるからだと思ってる)
故に…有酸素運動止めたら元に戻るで(年3回10年以上実体験www)
    • good
    • 0

可能ですよ!!


食事制限せず私は161cm40キロです。
ご飯を食べる時の意識「よく噛む、食べる順番」朝、昼は太りにくいので沢山たべて大丈夫!
お菓子は食べても大丈夫ですよ!
私のおすすめはアーモンドフイッシュと、小さいチョコレート1つです!アーモンドフイッシュは体にいいし、チョコレートは少量だと脳の働きが良くなると聞いたことがあります!
他に、水を飲むことを意識してみてください!
1.5L飲めればいいですね♪お肌もきれくなります。
筋トレは、痩せたい部分から重点的にYouTubeで調べてました笑

正直、食生活より、規則正しい生活の方が大切です!毎日早寝早起きするよう意識してください!
一緒に自分磨き頑張りましょう♡
    • good
    • 0

運動量増やせば大丈夫かな



若いから怪我もないかも

でも足がぶっとくなる可能性あります

ありがちなのがランニングやサイクリングです。

太ももがムキムキになるかもしれません

女性だと嫌ですよね

食事はご飯半膳とかでも効果ありますよ
    • good
    • 0

そりゃ、量をやれば計算上は痩せますよ。



アスリートなんか、数時間も運動三昧ですからね。

ちなみに私は高校時代は1日2時間以上の有酸素運動をしてました。
通学で片道1時間の自転車です。

まー、運動部入れば楽勝だけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!