いちばん失敗した人決定戦

口臭が気になります。

歯磨きは一日3回、フロスもしてます。虫歯と歯周病とはありません。
歯が着色しやすく、歯医者は2,3ヶ月に一度のペースでスケーリングしに通ってます。

おそらく口の渇きが原因だと思うのですが、口呼吸でもないし、糖尿病や内臓疾患もありません。強いて言えば便秘です。

歯磨きをして時間が経つと口が渇いてくるので、唾液ジェルを塗ってるのですが、それでも口が臭います。
水はよく飲みます。飲んでも、口の臭いがだんだん空腹になるにつれて臭ってきます。

その場合なにか口に含みたくても、食べたものの臭いも口臭になるので、間食ができません。

お腹?胃の空腹感の臭いが口に充満する感じというのか、そのような感覚です。
空腹だと水飲んでも飲んでも口がカラカラで臭いです。お茶すら飲むの抵抗あります。お茶の臭いが木になるので…

原因はなにで、仕事中などどうしたらよいでしょうか?

A 回答 (7件)

胃が悪いのかな、。

口臭の原因は色々あります。
胃が荒れていたり、歯周病
被せた銀歯の虫歯、
鼻が悪ければ、臭鼻症など

胃の検査などした方がいいのかな。
    • 0

腸内環境が悪いのが原因かもしれません。

悪玉菌が多いと、アンモニア等のにおい物質が生成されます。それがいったん腸から血液に入り、体内を巡った後に放出されます。そのせいで体臭や口臭が酷くなります。

腸内環境を整えるには、穀物を摂ることが大事です。特に麦系がいいです(大麦、燕麦)。整腸には野菜がよいとよく言われますが、野菜に含まれる食物繊維は大した量じゃないです。

当面の口臭対策には、「良い香りがするラムネ菓子みたいなやつ」がいいんじゃないでしょうか? 焼肉屋で会計時に貰えるようなやつ。
    • 0

ダイエットによる内臓からの異臭や歯を磨くときに力を入れすぎて、歯茎が痛んだことによる口臭が考えられます。

歯医者さんで磨き方の方法を学び、念のため内科を受診したほうがいいでしょう。
    • 0

唾液が停滞すると、口臭の原因と言われているので、仕事

日本はガムを噛みながら仕事するのはご法度のところが多いので、仕事中問題なければ飴舐めるとか?
    • 0

口を含めた消化器官ばかりが口臭の原因とおもいがちですが、呼吸器や血液が原因のこともありますよ。

吐く息の出所は肺だと言うこと、血液は肺に循環して酸素交換していること、を思い出してください。
    • 0

糖質を止めると、口臭が無くなると話題です。

それ以外の効果も沢山。

金森式ダイエット!ってTwitterで検索してみて!説明やきちんとした情報もしっかり読んでみて。私も実行中!
ケトジェニックとか、高脂質高たんぱく断糖でYouTubeにも沢山出ています。
ブラマヨの小杉さんもやってるのはTwitter見るとわかります。
    • 0

便秘が関係してるかな。

空腹になるとただでさえ下に行く難いガスが上に上がってくる。
    • 0