プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京成は本気でJRに勝負を挑んでるのですか?

A 回答 (4件)

売上は負けるでしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカイライナーのですか?

お礼日時:2019/09/05 18:26

>スカイライナーのですか?


1企業体として言ったつもりだけど無理ね

スカイライナーは新幹線と同じ軌道だから在来線とスピードを競えないでしょう
ただ、羽田⇔成田間ならリニアでも走らせた方がメリット有る感じがする...無理だが
    • good
    • 0

勝負とは、何の勝負でしょうか?



もともと2点間は競合関係ですが、沿線は別ですから。
天下のJRに勝負を挑むより、沿線の価値向上に努めるのが、鉄道会社の本分です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スカイライナーと成田エクスプレスの勝負です

お礼日時:2019/09/06 12:57

こんにちは、No.3です。



>スカイライナーと成田エクスプレスの勝負です

引き分けです。

速達性ではスカイライナーですが、乗車駅に多様性とエリアの広さでは成田エクスプレスですから。
旅客のニーズに合わせて棲み分けているのですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!