10秒目をつむったら…

こんにちは。
一時的にピルを飲んで見たいと思っています。

来年1月26日から旅行に行きます。
私はきっちり30日周期で2,3日のずれしかなく、
来月は26日前後になる予定です。
12月分もまだなのですが、26日にはなる予定で、1月分を20日くらいから生理になるようにしたいと思っています。(早める方で)
12月の生理が終わって、1月4日くらいから飲み始めるかなと思っていますが、終わってすぐ飲んでも大丈夫でしょうか?

また、ピルで早めた場合、その次の生理も早めるって感じでしょうか?
12月は普通に26日から。1月は早めて20日から。の場合、2月は20日前後かな??

ご存知の方などいらっしゃいましたら教えてください!
副作用についても経験者の方などいらっしゃったらコメントもらえるとうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


私は海外旅行のため、「遅らせた事のある経験者」です。
まず経験談ですと、
産婦人科の病院に行くと「ピル」を処方してもらえます。(料金は意外と安く1300円前後でした)
生理5日前からピルを朝夕2回1錠ずつ服用して、旅行終了日まで飲みました(約10日間です)服用をやめてから、翌日に生理がきました。
服用中は体が勝手に「生理中」って勘違いしてくれるんですよ。人によっては吐き気などの副作用があるみたいです。私はまったく(笑)ありませんでした。
変な話、薬の飲んでいる間、特にHをしても構いません。翌月の生理は、服用をやめた日から30日後にきました。

生理を早くこさせたい場合ですが、
生理5日目に14日間以上ピル服用して、服用終了後3日後あたりに生理がくるというのを友達から聞いたことがあります。(個人差や病院によっては服用日数が変わってくると思いますけど)

質問者さまの場合ですと、年始ではなく、年末12月31くらいから約2週間、飲み始めってことですかね。そうすることで、1月18日前後あたりから生理が始まると思います。2月の生理は、通常の周期に戻り、2月18日前後からのスタートです。

吐き気などの副作用については個人差があると思いますが、あまり気になさらなくてもいいのでは?と思います。
私個人の意見ですと、「遅らす」方が、ピル服用日数も少ないし、身体的にも金銭的にも「お得」な気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
詳しく日にちなども見ていただいてうれしいです。
回答者さまは副作用が全然なかったんですね!
うらやましい。私も飲んで見ないとわからないし、
チャレンジして見ます!
次の生理になる前に、さっそく病院へ行ってみますね。
実は4月末に結婚式を控えているので、できれば、早くして、そのままずれてくれるほうが、生理後のすっきりした体でドレスきれるかな?なんて欲を出しています。。
ありがとうございました☆

お礼日時:2004/12/15 16:47

まずですね。

誤解してほしくないのは
「いつでもピルを飲めば生理が遅れる(早くなる)」
ではないです。
最低必要な日数飲まないとずれません。
それどころか早めたかったのに、生理がこないどころか
遅れて予定にあたってしまった、などもあります。

>12月は普通に26日から。1月は早めて20日から。の場合、>2月は20日前後かな??
残念ですがその考え方をしてるとがっかりするだけです。
ピルで生理をずらすと一時的にホルモンが崩れます。
なのでその後の自然な生理はいつもの「何日周期」では
きません。
遅れることがほとんどです・・。
>その次の生理は、ずらした日から28日後(人それぞれ>の周期)になります。
ということは少ないのです。

なので12月の生理になってから7日後にピルを
のみはじめ、1月の16,17日ごろ服用を中止する、
ような感じでいてください。
なぜならやめた翌日生理になる人は少なくほとんどの
人がやめてから2~4日後に生理になるからです。
(年末年始産婦人科お休みですからお早めに)
多分ずらすのならば中用量ピルを処方されると
おもいます。ただこの方法で100%生理が早くなる
という保証はありません・・・。

ちなみに私は低用量でも中用量でも副作用はないです。
何年も飲んでますが一度もありません。
遅らせた友人は中用量で便秘と最初の何日かは吐き気に
悩んだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
甘く見ていたかもしれません。副作用にはドキドキでしたが・・。
年内には病院に行き、指示に従って、試して見たいと思います。旅行にはできればずれたらうれしいなって感じなので、試して見よう。って気持ちで飲んでみます。
このまま行くと結婚式のときにもかぶりそうなのですが、結婚式前に初めて飲んで、副作用などで調子が悪くなるのは怖いので、今回試してずれればうれしいし、様子もみれるので、と思いまして。
頭痛や吐き気などは覚悟して、チャレンジしてみます。

お礼日時:2004/12/16 09:46

早くしたことも、遅くしたこともあります。



早くする場合、医師指示通りに飲みはじめると、数日後に生理になります。その次の生理は、ずらした日から28日後(人それぞれの周期)になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
次からの生理も綺麗にずれるんですね。
実は数ヵ月後には結婚式もあって、ずれてくれるとラッキー☆と思っていたので、うれしいです♪

お礼日時:2004/12/15 16:31

それっぽいHPがありました



参考URL:http://finedays.org/pill/period.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のレス、ありがとうございます。
拝見させてもらいました。
やはり副作用は頭痛や吐き気など、人によるようですが避けられなさそうですね。。

でも、実際飲んでらっしゃる方もたくさんいるようなので、チャレンジしてみようかな・・?
ありがとうございました☆

お礼日時:2004/12/15 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!