プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんに質問です。
私は彼氏のお家に毎日といっていいほどお邪魔しています。
私の家族と彼氏の家族は仲が良くお互い毎日お互いの家に行くほど仲がよく、来年には結婚する予定です
数日前、私は旅行に行きました。そのお土産を彼氏の家族にあげました彼氏のお母さんと弟は喜んでくれたのですが最近彼氏のお父さんがあまり元気がなかったので元気付けようとお父さんの好きなカエルグッズをプレゼントしました。
いつもならすごく喜んでくれるのですが、渡した時何も言わずにただ頷くだけで何も言っていただけませんでした。でも疲れているだけだと思いなにも言いませんでした。
そして今日彼氏のお家に行くと私がお父さんにあげたカエルグッズがお母さんの机の所にありました。
なぜかと思い、弟に聞くと物が多すぎて邪魔だとゆってお母さんに渡したらしいです。
かなりショックでした。嫌われてしまったのでしょうか。最近会話も少なく不安です。

A 回答 (3件)

嫌われているのでなく、単純に物が増えるのを嫌がる人っていますよ。


お父さんだけじゃなく、お母さんも気を遣われるかも知れないから、彼氏さんのご家族にお土産やプレゼントをする時は、食べ物やお酒とか、消耗品にしたらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になるご意見ありがとうございます!
そうですね!何か甘いものや好きな物を聞いてプレゼントしたいとおもいます!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/05 23:49

お邪魔します…



そりゃあ、ミライのお父上
だって人間だから、色々な
ことありますヨ。

未来のお父上様のお初のお嬢様になる!?と思われる、あなた様に愛想のない態度は取れないですよ、ゥン。

ただ、あなた様に合わせているつもり感はあるンでないでしょうか??

そして、このことは決して
悪いことではないと
思われます。

むしろ、前進して来たから
こその起こった出来事でしょう。

1つに、
あなた様がソレだけ、ご家族に慣れて来たということだと思います。

イイ意味合いでの前進だとして、コレからも歩んで行って欲しいと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
そうですよね、私自身プラスに考えていけるようにしていきたいとおもいます!
落ち込んでいたので励ましの言葉すごく嬉しいかったです。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/05 23:48

物は人によっては、邪魔になるからね。


上げる本人は良くても、もらう側は嬉しい物とそうでない物がはっきりしてるからね。
物が邪魔だと言うなら、飲み物(お酒)とか食べ物とかの方が喜ばれるかもね
プレゼントはたまにやる程度でいいと思うよ。
嫌われているのかどうかわからないけど、毎日は行き過ぎだと思う。(これが不機嫌になってる原因の可能性はあるかも?)
いくら仲がよくても、度が過ぎると嫌われます。
私だったら、毎日来てたらいいかげんにしろって言いたくなるかもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になるご意見有難うございます。
食べ物や飲み物好きなものを聞いてみてこれからはプレゼントしたいとおもいます。
家族の事は少し彼氏に聞いてみて今後の事を話し合おうとおもいます。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/09/05 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!