アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みほだってそうじゃん!と逆上してくる友達に思ってることも言えません
付き合いはかなり長いのですが、彼女はカッとなると平気で言いたい事を言い、口調もキツく傷つきます

平気で、それ言うか?っていうことまで言ってきて言葉で傷つけてきます
自分が言われたら絶対怒るくせに、、

けど仲良くない人の前ではかなり猫を被っていて大人しく、意見も言わず人見知りキャラです

距離置く以外にこういう人に
すごい酷いこと言ってるよ?とわからせるにはどう伝えたらいいですか?

彼女とは海外旅行によく行くので言われても、険悪になりたくなく、円満にしてきたのですがちょっと限界で伝えたいのですが彼女からしたら、今更なに?となりそうで怖いです

A 回答 (7件)

そこまでされてて、いまだに解らせて足掻様と言う優しさが出てくるのが、びっくりしてしまう。


別に、ソコは自分自身が自分の力で気付けないと、全く意味のないものなので、伝えてあげる必要は無いと思います。
自分の苛立たしさを収めるために、そんな風な考えになるのは解るけど、あなたの気持ちを考える事が出来ない人に対して、あなたの意見が通ると思いますか?
無駄足に終わって、余計に腹が立つだけですよ。
    • good
    • 1

№1です



足掻様→×
あげよう→○

入力ミスです
解りにくい文章になってしまって、すみませんでした。
    • good
    • 0

質問者さんがおとなしいからどんどんきつくされていくんだと思います。



怒れないタイプなのかもしれないけど、怒ってみせたり、嫌だって意思表示しないと、吸収し過ぎて突然距離置くとかになってしまうと思います。
    • good
    • 0

あからさまに「もういいわ」と去る。


で、二度と寄らない。
って事が出来ないなら逆上してる様を録画して見せたげる。
『ここ最近あたしでも辛抱ライン超えそうだよ』って
それでも逆上するならやはり去りましょう。
大切なのはあなた自身が逆上しない事。
    • good
    • 0

会話をスマホで録音して、落ち着いた時に自分で聞いてもらってみては?


(「ちょっと聞いてもらっていい?」とか、なるべく相手を責めるようなことは言わずに)

カッとなっていて自覚が無いだけで、改めて自分で聞いたら反省するかもしれません
(次の機会にも、あ、また録音されているかも…と抑止になるかも)。
こんなの黙って録るなんて性格悪い!などと逆ギレされる可能性もありますが、それで反省出来ない人は
多分どんな言い方しても険悪になるのでは…。
    • good
    • 0

相手と同じような状態になった時に 言われた通りに言い返してみたら どうですか?


友達が反論してきたら『貴方が以前 私にした時と同じ事を言ってるだけだよ。それに反論するのは おかしくないの?』
言わないと わからない人には友達の言動を真似して 言い返すしかないのかなぁと。
それでも、反省もしなく 変化もなければ その人は そういう人だと諦めるしか ありませんね。
    • good
    • 0

私ならそのまま言います。

「今まではあなたと険悪な雰囲気になりたくなかったから我慢してきたけど、本当はそうこと言われて傷ついてるんだよ。自分が酷いこと言ってるってそろそろ気付いたら?」と。でもこれは言い方がキツイ気がするので却下として…。

オブラートに包んで言うとかですかね。「あなたにそういうことを言われても、仲悪くなりたくなかったから我慢してたけど、そんなこと言われたら傷付くよ。だからもうやめて欲しい」と言ってみるとか。それでも「今更なに?前からじゃん」と言われたら「だからあなたと険悪になりたくなかったから我慢してたんだよ」でいいですし。

それでもまだ分からなければその時は「そうだね」と流しといて、後々その友人に対して自分が言われたことをそのまま返せばいいのです。なんならその友人が言ったことよりもキツイ言葉で。それで何か言われたら「あなたがいつも私に言ってるように言っただけだけど?傷付いた?私いつもそんな気持ちだよ。私が前やめてって言った意味わかってくれた?」でいいでしょう。

言えないなら我慢するしかないです。言葉でちゃんと伝えないとわかってくれませんよ。何を言っても黙ってるから貴女にキツイことをいうのでしょう。舐められてるのかもしれません。なにも我慢することはないです。正直にやめてほしいと言いましょう。それで壊れる友情ならそれまでのものです。無理に繋ぎ止める必要はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!