dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代の独身男性から告白されました。一目惚れだったと。でも私40代既婚者で子供もいます。
彼が本気なのが日々の行動からよく分かるので、、どうにか傷つけないようにしてあげたいです。今後どうしたらいいですか?

A 回答 (18件中11~18件)

>私も好きだからです



ひた隠し・・あなたの今の立場なら、自分で自分を疲れさす愚かな行為ではと
言えなくもないですよ。

どうでも良いですが、そうやっていつまで堂々巡りしていくつもりでしょう?
このままでは、ご主人をピエロにしてしまい、おまけに子どもを
不憫にしてしまいかねない一歩手前ですよね 

まぁね 鈍感なご主人ならある程度隠し通せるかもだが、
もし敏感なお方ならば、ちょっとした違和感を感じただけでも
アレ? となりますよ。

そうなったらもう、バレバレは時間の問題でしょう

あなたの真面目さが生真面目・・馬鹿真面目・・糞真面目と段々
スパイラルダウンして、最後にドツボに嵌らないことを祈るだけです。

本気度を確かめるなら、不倫をするわけにはいかない
なので離婚に備えて弁護士費用と
それと夫へ慰謝料として2000万出せるのか・・
子の親権はおそらくもらえないだろうから、その償いを私にどうするの?
って言ったら、その若いもんはどう返答するでしょうな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

貴方が書いてくれた内容を既に何百回もぐるぐる頭の中で考えてます。
そう、このことは全く現実的でないことなんですよ。考えても無駄だし、実際に行動を起こしたところで20代のまだ若くいっときの感情でぶつかってくる若者には重すぎる現実です。
わかってるんですよ、私も彼も無理だって、バカだって。でも好きになる気持ちって理性でどうにもならないものじゃないですか?じゃ、それって動物と一緒じゃん。って思われるかもしれませんが、近いかもしれませんね、本能で好きなんです。だから苦しんでます。

お礼日時:2019/09/07 12:01

それがズルいことであるのは、高校生で失敗して大学生で終わるものだと。


もしくはもう一花咲くはずと勘違いを直視しない一番厄介なパターンか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ズルいこと、勘違い、一番厄介。。

私も全く予期していなかった恋愛感情に混乱してますしひた隠しにして毎日必死なんです。だからここでしか相談できずに苦しんでるんです。

お礼日時:2019/09/07 10:53

なぜ傷つけてあげないんだ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も好きだからです

お礼日時:2019/09/07 10:16

時々勘違いしちゃうから仕方ない



あなたが毅然としていればじきに勘違いも解消する
    • good
    • 2

傷つけないよう?・・・???エ、え


じゃ、結婚してやれ

どんだけ魅力的な奥様か知らんが
簡単に気を許す女だと、貴方は軽く見られていますね

既婚者と分かっての告白、 そいつクズじゃん

徹底的に痛め、叩き、罵倒し、地獄へ落とせ
そうしないと、そいつの悪い癖、治らないよ

貴方の、お優しい(アホな)性格、あだとなりますよ
    • good
    • 7

>どうにか傷つけないようにしてあげたいです


そういう中途半端で曖昧な態度が、あらぬ誤解を相手に与える原因となることは
火を見るより明らかです。

摩擦を恐れずピシャリと拒否することが最善手

そんなことで浮足立っていて、いつまでも優柔不断な対応をしていると
若い男は暴走しかねないし、断っても今度はストーカーにもなりかねない。

そんなことに少しでもなれば、今まで築いてきた家庭にひびを入れ
しまいには崩壊させてしまうだろうことは想像に難くない
そして一生涯悔いを残すことになる。

一目ぼれなんて、やりチンの常套句でもある
 
冷静な大人の理性を以て賢明な判断をすることですね
誰かが何とかしてくれる問題ではありません
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一目惚れは彼だけじゃありませんでした。私もです。会った瞬間同時にお互い一目惚れしました。おそらく第三者に言ったら何言ってんの?少女マンガじゃあるまいしって言われますね。ちなみにこの感情に浮き足立ったり恋する自分に酔ったりは全くないです。恋愛と言うかこの不思議な出会いの謎を解きたい感じですかね?

お礼日時:2019/09/07 12:20

好きになるのも告白されるのも本気になるのも彼の気持ちだけの話であって、


好きだから、告白されたから、本気だから、二人は付き合わなければいけないものじゃないでしょ?

好きで一緒になりたいなら、二人の今後の幸せになれるプランをもってこいって話だし、
本当に好きなら、私の生活と私の幸せを考えて、身を引いてくれってのも愛だし。

恋と愛は同じじゃないよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

まあ、現実無理ですよね

お礼日時:2019/09/07 12:24

相手が本気なのであれば、主様も本気でぶつからないといけないんじゃないんですか?


無理なことは無理とはっきり言わないと期待してしまうかも知れません。
本気というものはそう簡単に諦められるものじゃないですから、はっきり言われてもどこかでは諦めきれずにいます。なのに傷つけないように、、と優しさをだすともっと期待してしまうので
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A