電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、アメリカの大学に交換留学中の大学生です。

留学先での異性の外国人との遊び方について教えてください。

外国人の友達をたくさん作りたいので、色んな人と仲良くしたいのですが、異性の外国人と2人で遊びに行くことに抵抗があります。

色んな方が、遊びに誘ってくれるのですが、グイグイ来すぎて正直引いてます。

異性と2人きりで遊びに行くのって、アメリカでは普通なのでしょうか。それとも、危険だからやめたほうがいいのでしょうか。

一般的に、「日本人の女性は軽い、チョロい、落としやすい」と外国人から見られやすいことを、知っているので、相手が下心で誘ってきてるのではないか、と疑いの目で見てしまいます。

かといって、友人として誘ってくれているのなら、断ってしまうのは申し訳ないです。

皆さんの留学中の異性の友人との体験談や、知っていることなど教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

私は異性の友人と遊んでも良いとは思いますが、2人きりにならないように。

また、嫌やな時は拒否して下さい。 拒否しても嫌やな所作をするなら、大声で拒否して下さい。

これは外国人女性の身の守り方です。 日本人女性は、ニコリと笑い嫌でもはっきり言いません。 だから誤解されて、性的遊びも女性が求めていると判断されるのです。

西洋人女性は、割と強いですよ。 嫌のものは拒否する。 2人きりにはならない(何かしてきても、抵抗が困難になります)。 拒否しているのに2人きりになろうと相手がしてきたら、大声で怒鳴りつけても良いのです。
    • good
    • 0

本質的な部分は日本でもアメリカでも同じだと思いますよ。


あなたの中の問題なのですから。

異性と二人で行くというのは相手の考えが「友達として」でも「異性として(性的対象として)」でも関係なく、何かあった(あなたが思うようなことにならなかった)際にも受け入れる覚悟をもって接するものだと思います。状況によっては最初は前者でも後者に切り替わることもありますし。

余談ですが、私は男で、前者の感覚で女友達を遊びに誘った際に後者でなかった(ようは何も手出ししなかった)と非難されたり、罵倒されたケースがそこそこあります。そうでない女性よりも比率は高いです。

日本人女性は、日本人男性がデートに誘うのは、やる気があるときだという認識なんですかね?

外国人だからというような差よりも人による、、つまり個体差の方が大きいと思いますけど。

見分を広めたいのならば、そのような外国人という見方を捨てたほうが良いように感じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!