公式アカウントからの投稿が始まります

キャノンのTS3130Sを使用しています。安いインクはないかネットで探して添付写真の詰め替え用インクを購入しました。詰め替えはうまくできましたがインク警告ランプが点灯のままです。このランプを消す方法を教えて下さい。

「プリンターのインクを詰め替え用で充填しま」の質問画像

A 回答 (3件)

元々の容器についているチップをリセットしないといけない。

インク残量では無く何枚印刷したかで残量を計算している。
印刷枚数を記憶してるから、リセットしないと永遠にランプは消えない。

100均でリセッターを売ってる。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

インクジェットプリンターは、原価で売ってサプライ用品で儲ける仕組み。

だから、純正インクにICチップを組み込んで、噴出量をカウントしたりして、サードパーティー製インクが使えない仕組みを作っています。

だって、成分や粘性発色の違うインクを使われて、故障したから補償せよでは、メーカーは堪ったものではありません。

純正インクに交換して、なお警告ランプが消えない時はメーカー問い合わせて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

純正インクを買ってくる

毎日500枚の印刷をするんですか?
詰め替えインクは、インクヘッドでインクが固まるので、プリンターが長く使えなくなりますよ
1年でインクヘッドが固まれば、不正な利用方法なので、メーカーは修理を拒否するので、買い替えるしかありませんよ、それでもいいですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。