アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍政権とトランプ政権について質問です。

安倍政権は日本の血税5兆円をアメリカに
貢いだ売国奴だ、と書かれた雑誌を見ました。

本当に不必要なものをバカ高い値段で買い付けて
トランプ大統領の機嫌を伺っているのでしょうか?

詳しい方からその辺の経緯解説してもらいたいです。

A 回答 (9件)

日本に宣戦布告しそうな隣国の策にそれの何倍ものF35を先に購入した事はあっぱれでござる、隣国は後に注文したために日本の後3~4先にしか届かないそうです。


F35Bなき航空母艦を何処に停泊させておくのでしょうか、大体に於いて日本画的でないならもっと違う兵器を買うだろうに。
艦艇の命名ですら日本に嫌がらせのような名前を付けミサイルは北ではなく日本に向きつつあるようです、そこを破壊する兵器も追加注文しなければ困るのでもう少し必要ですよね。
日本で外国人参政権を主張する日本人モドキの政党が何を言おうが関係なく日本の安全を考えた兵器購入は必要です、開発から考えればそれなりでしょう。
しいて言えば隣国がそこまで持たないという事を考えれば無駄になるかも知れませんが、その後ろへの牽制と思えば安い買い物ですよ。
国防すらしない日本人モドキ政党が日本を貶める前の転ばぬ先の杖、何ならブタ箱が沢山開いてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

全くもって同感です。

お礼日時:2019/09/08 17:04

日本の国防を考えると…、


①アメリカに依存せざる負えない。
アメリカに対し、強く出るのであれば、核を持ち、さらに、自国のみで守れる軍隊を持たねばならない。
②周囲に危ない国々があります。
友好国の仮面が剥がれた国もあります。
国防を考えるには軍備を整える必要があります。
軍備を買う事で、アメリカとの貿易不均衡が多少でも良くなるのであれば、
一石二鳥。

膝を交えて話せば分かり合える…。
なんて、綺麗事を唱えているバカな政党や、
政権担当をした経験がありながら、
国防(安全保障)を考えない
それらの党が問題なのです。

戦争をしないために、戦闘力を持つ事の重要性がわからない党には、政権担当能力はありません。
国防は、綺麗事では無いのです、
国民の安全と財産を守る義務が政府にはあるので、国防は重要不可欠です。

戦闘機を持つ事 イコール 戦争ではありません。
危ない国々に 仕掛けさせない事・抑止力は重要です。
    • good
    • 0

No3です。

普通にあると思いますよ。回答でも書きましたが一方的に売るばかりで国富が出ていけば問題で、過去にはそれで貿易戦争、更に昔だと殺し合いの戦争になっています。先進国で貿易黒字だと我が国などそうですね。他にもドイツ、韓国、台湾、オランダ、スイス、途上国と言うにはあまりに巨大な中国・ロシアも貿易収支は黒字ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/09/09 01:31

新約聖書:ルカによる福音書:16章


2節 そこで主人は彼を呼んで言った、『あなたについて聞いていることがあるが、あれはどうなのか。あなたの会計報告を出しなさい。もう家令をさせて置くわけにはいかないから』。
3節 この家令は心の中で思った、『どうしようか。主人がわたしの職を取り上げようとしている。土を掘るには力がないし、物ごいするのは恥ずかしい。
4節 そうだ、わかった。こうしておけば、職をやめさせられる場合、人々がわたしをその家に迎えてくれるだろう』。
7節 次に、もうひとりに、『あなたの負債はどれだけですか』と尋ねると、『麦百石です』と答えた。これに対して、『ここに、あなたの証書があるが、八十石と書き変えなさい』と言った。
8節 ところが主人は、この不正な家令の利口なやり方をほめた。この世の子らはその時代に対しては、光の子らよりも利口である。
9節 またあなたがたに言うが、不正の富を用いてでも、自分のために友だちをつくるがよい。そうすれば、富が無くなった場合、あなたがたを永遠のすまいに迎えてくれるであろう。
10節 小事に忠実な人は、大事にも忠実である。そして、小事に不忠実な人は大事にも不忠実である。
11節 だから、もしあなたがたが不正の富について忠実でなかったら、だれが真の富を任せるだろうか。
12節 また、もしほかの人のものについて忠実でなかったら、だれがあなたがたのものを与えてくれようか。
_


『通貨の発行と管理を私に任せてくれ そうすれば誰が法律をつくろうとも私の知った事ではない』
--- マイヤー・アムシェル・ロスチャイルド 銀行家 ---
もし彼らが利息で稼いだすべてのお金を再び貸し続けるならば どんな結果が起こりますか?それが 金貨か借金のお金かは問題ではなく、金貸したちは全てのお金をものにしているのです。そして閉鎖や破産が起こされたあとでまた彼らは本物の財産を手に入れるわけです。( Money As Debt )
 http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
_


 不動産を質・担保とする金融経済の行状は、ややもすると、家族も地域も買い叩くものではないでしょうか。
国連制裁は、とりあえず、イラクのクウェート侵攻等、諸国家の安全を脅かすものを叩いてとめる。
人と機械、その諸々たちの健全性が問われるところでしょうが、政府に持ち込まれる懸案も多数ある。
失業の問題、重労働環境の人手不足、食料・光熱等の計算違い、不正の富について延々と繰り返される問題、政治間の問題。
重い雑誌をみつけたのでしょう。その重さ、如何にするのかというところではないでしょうか。
公共事業らしき、その負担、世界で軽減化する必要など見え隠れするのではないでしょうか。大体、重いものは似合わない国情になってきているさわぎもある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

がんばりめす

お礼日時:2019/09/08 17:07

日本の反日政党が敵地攻撃のできる兵器装備に反対するので


迎撃ミサイル網の様に高度な技術が必要で大変高価なものをアメリカから買わざるを得なくなったのです。
しかし日本国民の生命・財産を守るためにはやむを得ない出費です。

一方、1965年の日韓基本条約以来、日本は5兆円以上の経済支援を韓国にしています。この5兆円というのは支援したときの
金額の単純累計であって、これを現在の金銭価値に換算したり、利息まで含んると軽くその2倍を超えるでしょう。
更に、金銭換算するのが難しい技術支援もたくさんあり、そのために日本企業が倒産や経営不振に陥っているケースもあります。
こちらの出費こそ無駄で、どぶに金を捨てるどころか、大変有害な出費でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

なぜこれまで日本の政府は韓国のワガママに付き合ってきたのでしょうか?

お礼日時:2019/09/08 17:07

必要なモノだから購入した。


それだけの話では?
常にミサイルが飛んでくるから、
買うしか無いでしょ…笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

北に加え南も危険因子となりましたね。

お礼日時:2019/09/08 17:07

別にただで与えたわけではなく、(一応)必要な物資を買ったので良いのでは?


5兆円のものを買ったということは、まぁ転売すれば8割でも4兆円位にはなるのでは?
実際には同盟国しか買えないものも買っていますので仮にですが中国にでも転売すれば数倍程度は出してくれる気もしますがw

日本は米国に対して毎年数兆円ほどの黒字があります。
あなたが商売人だとして取引相手と毎年毎年大赤字だったら嫌になりますよね。ちょっと腹も立ちませんか?
また、あなた自身商売をしているとわかりやすいのですが、相手の商品があまり欲しくなくても長い目で見て利益になたり仲良く商売したい場合、お付き合いで買ってあげることってありますよね。そんなものでは?
対米黒字は5兆円くらいだったと思いますので、仮に今回の5兆円(損失額は実質1兆円くらい?)が仮に20年に1回程度あるとして計算するとまぁ5%(実質1%)の割引をしたようなものです。お得意様なのでこのくらいのディスカウントはむしろしたほうが良いのでは?

ただ、個人的には韓国にも毎年黒字を計上していましたがあちらには塩ではなく貿易を縮小させるようなことしています。個人的にはそちらのほうが彼の政治的信条による売国的な行為に思います。

世論はアメリカへの5兆円は不支持。韓国への経済制裁は支持。
私の思いますに、実際の利益を真面目に考えるのであれば、支持不支持は逆だと思うのですよねぇー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

貿易赤字だからダメとか貿易黒字だから良いとか無いですよね?アメリカが最大の貿易赤字国なのは当然では?先進国で貿易黒字国ありましたっけ

お礼日時:2019/09/08 17:10

F35Bや核を自国開発するより圧倒的に安上がりと思ってるだけだと思いますけど?


そもそもそんなものいるのか?というのも、まっとうな意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

保守と保守が手を組んでいるうちに強化しておいてもらいたいと個人的には思うので私はこれで良しとしています。

お礼日時:2019/09/08 17:11

>トランプ大統領の機嫌を伺っているのでしょうか?



 そんな事したら
バカな野党の格好の餌食じゃん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

その野党が少食過ぎて餌食の自民党はどんどん肥えていきますね

お礼日時:2019/09/08 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!