アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。
パソコンで自然数を順番にしらみつぶしにエラトステネスのふるいにかけ10^10個ほどの素数列を生成する技は数学ですか?

A 回答 (3件)

>>パソコンで自然数を順番にしらみつぶしにエラトステネスのふるいにかけ10^10個ほどの素数列を生成する技は数学ですか?



それは、数学で得た知識を使っての処理ですよね。
数学それ自身でないのは確かでしょう。
    • good
    • 0

数学の定義次第じゃないですか


数学だという人もいればそうでないという人もいるでしょう
    • good
    • 1

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11283927.html にも書いたが、
そういう話って、「数学である」とは何かを定義してから始めないと
質問でも、ディスカッションでもなく、アンケートにしかならない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!