アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

禁煙出来なくて困っています。
何かいい方法を教えてください。

A 回答 (7件)

禁煙成功者です。


私が禁煙をきっぱりとやめる時に、強い決断力を持っていました。(これが一番重要)
辞めた日からライター、灰皿はすべてその日に処分します。(あればいつでも復活してしまう可能性が出てくるから)
たばこ吸う人は、ライターたくさん持ってると思うけど、高価なやつでもすべて処分する事です。
もしくは、ライターのガスがなくなったら終わりにするとかを決めておく。
家の人に明日から禁煙するから、もしたばこ吸ったら10万円払うねと言って、自分を追い詰める事です。(私はこれらをすべて実行した)
たばこ辞めた当日から禁煙の辛さに耐えなければいけないわけだけど、たばこを吸いたくなったらガムを噛むことで
気を紛らわせる事が出来ます。
たばこの代わりにガムを大量に買いましょう。(無糖の物)
砂糖が入ってる物は虫歯になって、歯がボロボロになります。
私はこれを続けて、成功に至りましたね。
1週間くらい我慢出来たら、成功したも同然ですね。
最初の3日間は地獄です。
ここは強い意志で耐えるしかないです。
この世にはたばこは無いと自分に言い聞かせるしかないです。
たばこがなければ吸いたくても吸えないわけですからね。
それを自分に言い聞かせるしかないのです。
    • good
    • 0

家族か友人に、何月何日までに禁煙失敗したら、30万円渡す禁煙出来たら、お祝いして貰えるという誓約書を渡し、決意表明する。



失敗したら、お金だけじゃなく、信用も無くす。

こうゆう、決意出来ないなら、最初から禁煙の意思は弱いので、無理です。
    • good
    • 0

誕生日がきたら記念に一年間だけ休煙してみる。


やめるのではなく休煙ということにして気持ちのプレッシャーを少なくすることがいいのいです。
一年後、500円x365、約18万節約したので褒美に海外旅行なんてのはどうですか。
    • good
    • 0

親戚で癌になった人はきっぱり禁煙しました。

(生存率3年以内)
あなたも癌になったと思ったら?
実際喫煙者は癌になる確率が高い。
    • good
    • 0

いきなり辞めるのは危険



身体が痺れたり気を失う吐き気嘔吐等
身体に危険を防ぐ為に身体がニコチンを欲するのです。

辞め方
①加熱式タバコにチェンジしてみる。
本数は増える場合有り
金額はほぼ同じ
バッテリー爆破や死んだ人が居る

②手巻きタバコにチェンジしてみる
本数は必ず減ります
巻く行為が面倒、巻き溜めしないと吸いたい時吸えない
劇的にタバコ代が安くなる
美味い 燃焼剤や不純物が無いので紙巻より健康的
1本の満足感が紙巻の数本分
    • good
    • 0

我慢と忍耐で2週間頑張ればいいのです



〝からだにいいことしているんだから〟と念じながら
    • good
    • 0

尻から煙が出るほど長年喫煙してやめた経験から良い方法はありません


ただただ禁煙の強い意志です
最初はたばこを吸ってる夢を見ますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!