プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間も本当は自然界に存在していて
そこで幸せに暮らしていたのに
何故自分達だけの領土が欲しくなってしまったの
でしょうか?

A 回答 (3件)

日本の場合、第2次大戦で亡くなった領土戻ってほしいですね。


樺太・北方領土は還らず。
竹島・尖閣も未だ安全でなくもめているよね。
拉致も含めて問題多し。軍隊がないと外国はなめるでしょうね。
自衛隊が代わり?
    • good
    • 0

人間も本当は自然界に存在していて


そこで幸せに暮らしていたのに
 ↑
幸せじゃなかったのです。
平均寿命など二十歳に届かなかったでしょう。
赤ん坊もほとんどが途中で死にました。

生き抜くだけで精一杯だったのです。




何故自分達だけの領土が欲しくなってしまったの
でしょうか?
 ↑
領土を確保し、自然の脅威から人間を守る必要
があったからです。
これが出来たので、人間がやたら繁殖する
ことになったのです。

つまり、人間が繁殖するために領土が欲しく
なったのです。
    • good
    • 0

サルとかクマとか百舌鳥とか、自分の縄張りを持っているでしょ。


ハチやアリだって自分の巣に近づく部外者は敵とみなし攻撃します。
自分が生きるために。
あるいは自分の群れが生きるために。

その延長線上の行為です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!