電子書籍の厳選無料作品が豊富!

成人済(25歳)でも歯科矯正ってできるものなんですか?

おおよその値段も教えてください。一例で良いので。

A 回答 (4件)

成人してから歯科矯正しました。


2年半かけて102万ほどでした。都内の矯正歯科専門です。ただ目立たないブランケットにしてもらったので、10万高いです。普通のやつなら90万ちょっとかな。裏矯正ならプラス1.3倍くらいかな。
結構大変ですよ。歯磨きも月一の調整も痛いですし、見た目の問題もありますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

お礼日時:2019/09/08 12:25

ド貧乏でしたよ。

預貯金無し。借金ありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなこと知りませんよ。見ず知らずの他人にそんなこと吐露して恥ずかしくないのですか…w
それでも親から可愛がられてた証ではないですか、良かったですやん。
それに貯蓄なし借金なんてどこでもありますからね…

お礼日時:2019/09/08 12:36

女性なら歯矯正するのは、親の義務みたいなもの、私は30年前小学生2年から3年までしました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはあなたの家庭環境での問題では?当たり前の話ですが、そんな家庭ばかりではありませんよ

お礼日時:2019/09/08 12:24

なんで25才まで、普通永久歯が出てきたらすぐ、親がさせるよ。

小学生や中学生は安いけど、25才なら15〇万円前後です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

そこまで歯がガタガタじゃないので親もほったらかしだったのだと思います。あと家庭環境的にも余裕がなかったので…
でも矯正不可能じゃないんですね!
頑張って貯めて矯正できるようにします。

お礼日時:2019/09/08 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!