プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく意地汚いと言われてしまいます。
食べ放題や飲み放題、バイキングなどは必ず元を取ろうとしてムキになってしまいます。
こんな意地汚さを治す方法はあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

収入が増えると行くお店も変わってきます。


バイキングでそれだけ食べても元は取れませんし、とは言え、食べ過ぎた満腹感で気持ち悪くなります。
富裕層は不特定多数の人が突っつく盛り皿の料理に不衛生感を感じたり、セルフの手間や、質の問題を重視します。
お金を出しても質の高い美味しいものを求めますが、そのためには安さに注目しません。
私も若いころに同じような経験をしており、気持ちが分かるような気がします。
当時お付き合いした彼女が豊かなお家の生まれで、私の行動に一つ一つ注意しました。
好きな人に言われるとキツイので、彼女に指摘されないように振舞いました。
私は凡人家庭に生まれたので、回りの眼を気にせず自分本位でしたが、その時の指摘のおかげで随分改善したと思います。
今はそれでいいと思います。
徐々にこれから変えてゆけば良いのでは・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

説得力のあるお話をありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2019/09/09 13:01

意地汚い位じゃーないと金持ちになれません。


将来貴方は富豪になるでしょう!
    • good
    • 0

逆になんでそうするの?生まれ育った環境じゃない?

    • good
    • 0

別に直す必要はない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!