プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮らしの会社員です。最近深夜に帰る毎日です。
疲れてるので炊事が面倒です。ついつい毎日インスタント
ラーメンと納豆ご飯のみの生活になってます。

朝はパンと牛乳のみで昼食は会社の日替わり定食
です。定食が肉野菜魚など日々バランスよく組み合わせて
あるのがせめてもの救いです。これで死にませんか?

A 回答 (15件中1~10件)

死なないとは思いますが、栄養に偏りがありますよ。



インスタントラーメンでも、野菜などを一緒に煮込むなどしたら
少しはましになると思いますが、どうでしょうか?
    • good
    • 0

毎日遅くまでお疲れ様です。

毎日インスタントラーメンはあまり感心しませんが、納豆・牛乳・会社の定食を食べられているのはとても良いと思います。毎日インスタントラーメンで死ぬことはないと思いますが、体には良くないですね。中学の時の家庭科の先生が実験で1週間3食カップラーメンを食べ続けたそうです。結果、ひどい下痢と栄養失調で入院したそうです。質問者様は夜のみなので先生みたいなことにはならないと思いますが、インスタント物は予想以上に体に良くないみたいですよ。あとビタミンCを含んだフルーツは朝にとるといいそうです。ご参考までに。お仕事頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

インスタントラーメンを1日1食1週間続けると、1週間寝込むと聞いたことがあります。


生麺のラーメンに変えてみてはどうでしょう。
さほど手間はかかりませんよ。
    • good
    • 0

こんばんは。


死ぬとはおおげさな。

心配しなくてもそれが原因で死にはしません。
栄養の偏りで体調が悪くなったり、肥満になったりはするかもしれませんが、死ぬまで我慢しないでしょ?
病院に行けば治してくれます。

というか、もっと酷い食生活の人はいくらでもいますしね。

どうしても気になるなら24hのファミレスでもどこでも行って食べれば良いのですし。
    • good
    • 0

 死にはしませんが、栄養がかなりよりますので


必要な栄養素が不足して病気の原因になります

 ・ちょとした食事を取る

 ・取れないなら栄養補助食品を使いバランスを取れるようにする

 ですね
    • good
    • 0

確かではありませんが、


カップラーメンの器は体のホルモンなどのバランスを悪くする
と聞いたことがあります。
なので、カップラーメンを食べる際には、他の容器で食べることをお勧めします。また栄養に関してはお忙しいと思うので野菜ジュースなどを飲むことで栄養のバランスを保つことをお勧めします。
若いうちは大丈夫だと思いますが、今の状態から将来の自分の体が作られるので、過度の栄養の偏りは将来、他の同世代の方より病気になりやすくなったりなど困ることもあると思います。もし病気になった際、会社が社員の健康まで配慮してくれる企業は多くはないと思います。健康だけでなく気持ちの部分まで含め、自分の体調管理には十分に気をつけてがんばってください!
    • good
    • 0

死にはしませんが、やはり塩分は取りすぎになってしまいますね。

まあ社食で野菜が取れてるなら問題ないですよ。

最近のは具にもフリーズドライの野菜が入ってるのもあるんで、まだましになってきました。

ようは、スナック菓子にお湯かけて食べるのとあまり変わりありませんし。

実際、昔袋メンだけで一月暮らしましたが、チョット力が出なくなる程度でした。

コメ食べてればまず死にません。
コメと胡麻塩だけで暮らしたことも有ります。

何かを口にしてればまず死にません。
水だけでも命は繋げられるのですから。

それよか、タバコの方が危険ですね。
偏った食生活でタバコガンガン吹かす人は要注意です。
    • good
    • 0

同じように友人が毎日のようにカップ麺を食べていて、下痢になりました。


普通の下痢より長引いていました。
友人も1食は会社の定食を食べていましたが、毎晩カップ麺では危険だと思います。
    • good
    • 0

カップラーメンはとても添加物が多いんですよ。

顔の血色は悪くないですか?主人も結婚する前はお昼に必ずカップラーメンを食べ、夜はお母さんの手料理でしたが、結婚してお昼を社食にしただけで(カップラーメンをなくした)顔の色が良くなり、体格も良くなりました。(ボクサー体型なので太ったという意味ではありません)
バランスが悪いのは1人暮らしの男の人だと防ぎきれないと思いますが、せめて、買ってきた物でもお弁当屋さんのお弁当にするとか、たまにはラーメンが食べたいならキャベツやもやし(←実はとても体に良いのです)や人参をいれてインスタントラーメンを作るとか、考えた方が良いですよ。
納豆ご飯は骨を再生する効果がとても高いので、お勧めです。
まずは、添加物を減らしましょう・・・。
朝は時間もないでしょうからパンと牛乳で、パンは玄米パンなどに変えると良いと思います。プラス、バナナを買い置きしておいて1本食べるだけでバランスの取れ方が変わってきますよ。
お腹を壊すと言う意見もありますが、それはもしかしたら添加物の影響からかもしれません。(気持ち的には断言したいのですが、言い切ると削除されるので曖昧に書いてみました)
鉄分補給に、鍋物の取皿ぐらいの大きさの器にほうれん草を1株分適当に切って入れます。その上に卵を割りラップをかけて、電子レンジで50秒ぐらい暖めるとポパイエッグになります。少しだけお醤油をかけて食べてみてください。(電子レンジがないと面倒ですが・・・)
    • good
    • 1

No.8さんの意見は、「下痢をした」というよりも、便として形を成す繊維質が足りず、腸内で便が異常醗酵したことに起因するものでしょう。



軟便になれば、便自体がタール状になってしまいますし、排出がうまく行かなくなるのでおなかの中で腐敗を起こし、それが積み重なると強烈な腹痛を伴った下痢状の便となります。

粉モノと呼ばれる、メンやパンなどが主食の方で野菜が足りない方には良く見られますし、水溶性の繊維だけでなく溶けにくい筍やゴボウなどを大量に取ればすごく臭う宿便とともに押し流されます。

添加物は、今の時代は何らかの形で摂取しています。


容器から出てるといわれる環境ホルモンは、実は生育時に既に農薬や肥料、消毒によって入ってしまうものもあります。(規制基準値に達していないだけ)
特に、一般的にいう環境ホルモン以外でも肉には成長ホルモンが入っています。(そうしないと、一般的に販売されるには生育の効率が悪い。しかし、国の基準値を守っているので全く問題はない。)

手料理といえば聞こえはいいですが 手料理にも落とし穴があって 親があまり野菜を食べない家は総じて繊維摂取量は低く、相対的に味付けも濃い場合が多いですね。

いつかニュースで「カップラーメンが身体に悪影響がある」と言ったキャスターが、(社)日即食協から、「事実無根であり、遺憾の意を感じる」と猛烈な抗議を受けました。
代表的な添加物としていわれる酸化防止剤は、今ではビタミンEになっていますし、色素もクチナシや赤キャベツ、パプリカがメインです。

逆に言えば、乾燥されているので完全に環境が保たれていれば腐ることはありえない、ということになります。

問題は、”合成添加物”と、”天然由来の添加物”をごっちゃにした方がいるので混乱している、と言うことになります。

今手元にあるカップめんにも、「合成保存・着色料は使用しておりません」と明記してあります。

何時の時代の話かわかりませんが、場合によっては名誉毀損で訴訟や抗議を受けることになります。 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!