電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一人暮らしの会社員です。最近深夜に帰る毎日です。
疲れてるので炊事が面倒です。ついつい毎日インスタント
ラーメンと納豆ご飯のみの生活になってます。

朝はパンと牛乳のみで昼食は会社の日替わり定食
です。定食が肉野菜魚など日々バランスよく組み合わせて
あるのがせめてもの救いです。これで死にませんか?

A 回答 (15件中11~15件)

 死にはしませんが、栄養がかなりよりますので


必要な栄養素が不足して病気の原因になります

 ・ちょとした食事を取る

 ・取れないなら栄養補助食品を使いバランスを取れるようにする

 ですね
    • good
    • 0

こんばんは。


死ぬとはおおげさな。

心配しなくてもそれが原因で死にはしません。
栄養の偏りで体調が悪くなったり、肥満になったりはするかもしれませんが、死ぬまで我慢しないでしょ?
病院に行けば治してくれます。

というか、もっと酷い食生活の人はいくらでもいますしね。

どうしても気になるなら24hのファミレスでもどこでも行って食べれば良いのですし。
    • good
    • 0

インスタントラーメンを1日1食1週間続けると、1週間寝込むと聞いたことがあります。


生麺のラーメンに変えてみてはどうでしょう。
さほど手間はかかりませんよ。
    • good
    • 0

毎日遅くまでお疲れ様です。

毎日インスタントラーメンはあまり感心しませんが、納豆・牛乳・会社の定食を食べられているのはとても良いと思います。毎日インスタントラーメンで死ぬことはないと思いますが、体には良くないですね。中学の時の家庭科の先生が実験で1週間3食カップラーメンを食べ続けたそうです。結果、ひどい下痢と栄養失調で入院したそうです。質問者様は夜のみなので先生みたいなことにはならないと思いますが、インスタント物は予想以上に体に良くないみたいですよ。あとビタミンCを含んだフルーツは朝にとるといいそうです。ご参考までに。お仕事頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

死なないとは思いますが、栄養に偏りがありますよ。



インスタントラーメンでも、野菜などを一緒に煮込むなどしたら
少しはましになると思いますが、どうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!