プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近いうちに北海道を一周したいと思ってるのですが、テントが欲しいです。一人で使いたいので、おすすめを知りたいです。身長187位です。(横幅200でも大丈夫か不安です)また、良ければ「こんなものがあったら便利だよ。」的なものもあればお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    今月中、遅くても11月までには行きたいところです。徒歩とJRやバス(ヒッチハイク)の予定です。ちなみに青春18切符は販売期間外でした。。

      補足日時:2019/09/10 00:56

A 回答 (4件)

厳冬期でも南極隊用の防水シュラフと防水シュラフカバーがあればなんとかなります。


夜や早朝は寝ると死ぬので昼間の温かい時間に睡眠をとって寒い夜間に行動できれば生還率も上がります。
    • good
    • 0

11月になれば厳冬期用の装備が必要ですから、お勧めは無いですね。


10月でも冬用装備が必要ですから、それらの重量で持ち運べない重さになりますし

軽量テントは、mont-bellのストラレッジシリーズとか
https://webshop.montbell.jp/goods/list.php?categ …
    • good
    • 0

一人ならツェルトでいいんじゃないかなあ。

ライダースハウスとかユースホステル、簡易宿泊所、ゲストハウスを使った方が楽だよ。

それにテントやツェルトも、どこにでも張っていいわけではありません、キャンプ場などの幕営指定地以外は条例違反だし、北海道はヒグマが出るから、山間でのキャンプは危険。あと、エキノコックス感染の危険があるので生水は飲んじゃダメ。
    • good
    • 0

近いうちとは何月ですか?


バイク?車?
シュラフは何を使っていますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!