プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

買い物について
タバコをワンカートンと100円ライターを買ったのですが
お金が一万円札しかなく小銭にが900円ありました

4900円で一万出しました900円をつけるべきでしたか?

でお釣を6000円貰うべきでしたか?

お釣を5100円もらいました

いっしょな事ですね?

小銭を貯めるのも趣味です

財布の中に小銭がたくさんあると安心します

お金持ちになった気分がします

あと札が10万20万ぐらい入ってると

あと落ち着きます

A 回答 (4件)

1カートン買ったら、100円ライターが1個サービスでもらえる店で買います(^_^)v

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1こサービスでもらいました
けどすぐダメにたるので余分に1こ買っておきました
他たまにジッポを使います

お礼日時:2019/09/10 17:02

> 4900円で一万出しました900円をつけるべきでしたか?


> でお釣を6000円貰うべきでしたか?

そうすべきだ、というようなことでは無いです。
900円を併せて出していれば、紙幣のみでお釣りがもらえましたね、
というだけの話。
販売店の利益にも関係ないですしね。

私なら900円出すかも。
小銭は少ないほうが気持ちいいので。
    • good
    • 0

ご勝手に、としか言いようがありません。



> あと札が10万20万ぐらい入ってると あと落ち着きます
お金をそれだけ下して、財布に入れておけばよいです。
    • good
    • 0

小銭が邪魔で無いなら良いと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!