性格悪い人が優勝

もしも、藤子不二雄先生がもっと早く生まれて、ドラエモンが登場していれば、戦争でアメリカに勝てたでしょうか?

A 回答 (6件)

夢ですか。

単なる漫画ですよ。私はドラえもんが大っ嫌いです。何でもポケットから出せば解決する。それは実現すれば凄いでしょうが、在り得ない単なる空想です。漫画家がアイディアを捻り出す苦労を節約したキャラクターです。藤子不二雄の漫画はみな同じストーリーです。登場人物は多少変化しても状況は同じです。手塚治虫も好きではなかったですが、藤子不二雄はひどいです。
    • good
    • 0

それはありえないと思います。



何故ならば、藤子不二雄」両氏はとにかくやたらに映画館に足を運んでいて、それがまた漫画のアイデアの元ネタになったそうです。その映画が、アメリカの映画です。
☆『「砂漠の鬼将軍」 The Desert Fox 1951年・アメリカ』で検索をすると、その経緯が書かれています。ご確認ください。

つまり、書き始めで既に、アメリカは、宇宙家族ジェットソンの時代に、銃撃戦と、最終的には、服毒の内容ですから、古代ギリシャのソクラテス並み。
となると、相手にキャラを被せてはいたものの、宇宙観が違い過ぎました。
早く生まれても、日本に、そうした発想と実績がなかった以上、難しい結果だと思います。

私は子供時代に、日本で楽しんでいましたが、宇宙家族ジェットソンがあり、1960年代の放映でした。
その内容が、これです。この位の発想と実績があれば、ドラえもんはそれ以前に居た可能性はありますね。つまり、1920年には、ウォルトディズニーの会社が出来ていますからね。
第二次世界大戦が1939年からですから、そのさらに19年も前から、あの姿なんですよ。テーマバークの建設がその5年後。
日本は、ラジオの開発ができた年。

宇宙家族ジェットソン | 番組詳細 | カートゥーン ネットワーク - 海外アニメと無料ゲームや動画なら Cartoon Network https://www.cartoonnetwork.jp/cn_programs/view/0 …
→ Jetson - the Family of the Future @YouTubeさんから

どっちが先かで、嘆いても仕方ないです。歴史の過去は変わりません。いつの日かわかりませんが、日本から素晴らしい影響を及ぼすことができると良いですね。
    • good
    • 0

現代の日本の科学者や技術者は、「ドラえもん」や「鉄腕アトム」、「機動戦士ガンダム」といったSF作品の影響を多少なりとも受けていると聞きますが…。


戦前に「ドラえもん」が出版されていたとしても、戦局を覆すような技術的進歩が日本にもたらされていたとは非常に考えにくいです。
ちなみに、戦前の日本には「タンク・タンクロー」というロボットっぽい主人公が登場する少年マンガもありました。

仮に「ドラえもん」を実際に製造することが戦前に可能だったとして…。
「ドラえもん」は民生品の量産型ロボットであり、軍事的に秘匿された製品ではありません。
それも、のび太の子孫(成人したのび太が色々やらかした影響で、お世辞にも裕福とは言えない状態)が購入できるような品です。
なので、日本のみならず世界各国でも相当品が導入されていて、また他国でも同様のロボットを製造可能な技術を持っていることが容易に想像されます。
つまり、ドラえもんの登場は「他国も条件は互角」であり、日本の戦局に有利に働くとは思えません。
    • good
    • 0

アメリカは戦時中にトムとジェリーを作ってたんだよ。

カラーで。
    • good
    • 0

いいえ 早くに産まれて無くても ドラえもんならタイムマシンがあるので 今からでも戦争に勝てます・・



但し ドラえもんが 居るのなら・・

・・・・・・・・・・・・・・・それよりも・・

アニメと 現実

現実と あなたの頭の中の世界

この区別が出来る知能を身に着けて下さい
    • good
    • 0

その理由は?



アイディアを出すとしてもその時代時代で未来のイメージなど異なりますので、ドラえもんが登場していようが戦局には何の役割も
果たさないでしょうし、言論統制でまず世に出ないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!