電子書籍の厳選無料作品が豊富!

豚飼いたいです。
テレビでミニブタを飼ってる人がいました。
YouTubeなどで子豚が原っぱを走り回ったりしてると動画を見るのですが、可愛くて可愛くて…私も飼ってみたいです。
ちょっと興味があるのですが
ペットショップとかでは全く見ないのですが
みなさんはどこで買ったのでしょうか?
購入費や餌やお世話にかかる飼育費など
詳しい方がいたら教えてくださいませ。

A 回答 (12件中11~12件)

まずネット等を利用して実際に飼っている人を探し、色々話(良い点悪い点等々)を聞く事です。


「可愛い、私も飼いたい」と言う感情だけで飼うのは自由ですが、最後までお世話できますか?
現実を知る事になって嫌になると言うのでは無責任ですよ。
ですので、実際に飼った場合の苦労なども含めて、まずは情報収集。
金魚を飼うのとは違うのですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

飼ってる方のブログなどを読みましたが
飼育の詳細などは載っていません。

この質問も、情報が欲しいから投稿したのです。

金魚だろうが犬猫だろうが生き物である以上、手間も時間もお金もかかります。
実際実家では私の管理で犬猫、魚、爬虫類を飼っていました。
温度管理や体調など、犬猫、爬虫類は触れるし元気じゃないかどうかはまだ分かりやすいですが、
魚は様子を見せてはくれないのでとても大変ですよ。

魚だろうが爬虫類だろうが、飼育環境を整えたって病気をする子はたくさんいます。
金魚だからと、あまり軽視して欲しくないです。

お礼日時:2019/09/11 14:29

地域の養豚場を探しましょう。

そでなければJAに訊ねましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知り合いに養豚場をやってる方がいるのですが、そのような種類の豚は育ちすぎて一般家庭ではさすがに飼えません…
ペット用のミニブタが良いのですが、JAに連絡すれば見つかるのでしょうか?
JAはなんとなく、食品関係だと思っていたのですが…

お礼日時:2019/09/11 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!