アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どのスポーツに関してもですが、
筋肉はついているが足が細く美脚な人と
筋肉ががっしりついてごつい脚の人の違いってなんなんでしょうか?
特にテニス部やラグビー部とか、細い人とがっちり筋肉がついている人の差が激しいなと思います。

A 回答 (1件)

ラグビーに関しては、ポジション別の役割の違いが大きく、トレーニングの方法もそれぞれ違って当然。

テニスに関してはラグビーの様な事はありませんが、選手個人個人、同じトレーニングをしているはずはありません。
が、例えば同じ部に所属している選手に体型の差があるのは一言で言うと「個人差」でしょう。
全く同じトレーニング、同じ栄養摂取をしたとしても、個人差は当然存在します。
例えば同じ家族で生活する兄弟でも、太っている、痩せている、足が長い、短い、目が大きい、小さい、と個人差があるわけですから当然のことです。

人の身体は機械ではありませんので、トレーニングの方法、栄養摂取以前の問題で、個人差、素質というものがベースにあって当然です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます