アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レアなカレンダーが手に入り,遠くの知人に送りたいのです。
宅配や郵便局では,丸まったまま,縦・横・高さ,または重量を測り,代金を言われるのが普通でしょうが,他に何か特殊な,いいサービスで安いのをご存知でしたら,お教えください。
またどの宅配会社のどのようなサービスが,いいか,お勧めもお教えください。
カレンダーも,できれば,頑丈にして送りたいですが,そうすれば,梱包代も高い気がして・・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

レアなカレンダーでしたら、補償の付く物にされる事をオススメします。

    • good
    • 0

 危惧も何も3辺の合計が170cmまでですから、長さが43cmで直径が64cmを越えない限りは大丈夫ですよ(^_^)v



 100円ショップで50cmぐらいの紙筒が売っていますのでそれに入れるといいですよ

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/sass …
    • good
    • 1

no.2です。


こちら↓でどうぞ。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/sass …

この回答への補足

ありがとうございました。
長さが43cmもあり,冊子小包が適用されないのではと,危惧しております。。。

補足日時:2004/12/16 09:58
    • good
    • 0

カレンダーは「冊子小包み」扱いで送れます。


例えば500gまでの重さでしたら送料は全国一律¥290です。
梱包して直に宛名を書いて局へ持って行くだけです。
*勿論、切手払いもOKです。
詳しくは↓をご覧下さい。

この方法がが一番安いと思いますヨ。

梱包はno.1の方がおっしゃってるように紙管が丈夫でお勧めです。

この回答への補足

ありがとうございました。
長さが43cmもあり,冊子小包が適用されないのではと,危惧しております。。。

補足日時:2004/12/16 09:59
    • good
    • 0

ゆうパックに筒タイプの包装用品が170円であります。


これでしたら80サイズで送れるはずですから、最も遠い地域で1500円です。郵便局へ持ち込めば100円引きです。
今はゆうパックは重さは関係ありませんから、宛名を書くだけですぐ送れます。

もう少し安くというのであれば、100円ショップなどで証書用の筒などが売られていますから、これを使用する手もあります。うまくすれば60サイズ以内に納まるかもしれません。
http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/you_ …

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/you_ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!